書籍・雑誌

おすすめBOOK(*^_^*)

マイリストに『おすすめBOOK』を追加しました。
初の紹介は 「一人っ子長男」父母の本 です。

なんせ…私こそ、その代表父母ですからぁ~~。
最初の子供って、神経質になりながら子育てしちゃったりするんですよね~。ましてや、一人っ子となると「一人っ子だから…」って言われたくない!!って思いから… 少し厳しくなんてケースもあると思うんです。
私がそうでした。甘やかしちゃ駄目~なんて、悩みながらも私自身に言い聞かせながら育ててきたつ・も・り!!(野放し状態もあったかなぁ~^^;)

ただ、私はMAOが小さい頃から、一日一日のMAOの成長・変化がすごく楽しく嬉しかったなぁ~。MAOが1才だったら、私もママ1才。MAOが5才だったら、私もママ5才。私が失敗しても、まだママ5才だからなぁ~って流してた!(ちょっと手抜きだったのかな^^;) そんでもって今は、ママ14才(思春期??)

この本を読んで… ますます、楽しく子育てしていこ~~~って、何か少し自信が湧いてきちゃった(^^♪ シリーズ物らしく他にも出版しているようです。是非、書店へGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)