« 4月レッスン…その2 | トップページ | しだれ桜in天童 »

苦手なダイアゴナル

昨日はアレンジメントの補講でした。

苦手なダイアゴナル克服に挑戦です!

グラジュアリーコースの時以来のダイアゴナル。

挿し位置がいまいちわからずじまいだったので、ここでしっかり練習。

頑張る~~punch

さてさて・・・

出来上がった『ダイアゴナル』は↓

170423165817445_photo


ん~~~ちょこっと膨らんでしまったような感じ。

なので、手直し。。。

↓少しスリムになりました

170425082738826_photo

↓横から見ると、正面を真っ平にしなければいけません。

この様になるための挿し位置がわからなかったのですが、うん、うん、よーしわかった!!!

170423170021791_photo

バラが大きかったので、アウトラインを避け、少し花びらも落とし生けています。

170423170125839_photo


↓玄関に飾ってあるので、お客様に見えるように、ちょっと方向を変えてお出迎えですconfident

お客様が入って来たときは、この角度で見える事になります。

170423170200455_photo

補講のあとは…

他の先生方とランチへGO~。

次回UPします。


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 4月レッスン…その2 | トップページ | しだれ桜in天童 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

バランスが難しそうなアレンジ。
とってもスーッとして素敵なスタイルnote
お花が宝石のように輝いてますね~
私がしたら、コテッと倒してしまうんだろうな~~coldsweats01

投稿: sweet pink | 2017年5月17日 (水) 10時03分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
苦手克服と思い、いつものコースを変えて
基本にチャレンジです。
基本からだいぶ離れてしまっていたので
初心に戻る事ができたようです(^^;
私も、持ち運びは慎重に運びます!
つい、コテッって倒しそうになりますcoldsweats01

投稿: mi-ko | 2017年5月19日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/65192923

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なダイアゴナル:

« 4月レッスン…その2 | トップページ | しだれ桜in天童 »