« 苦手なダイアゴナル | トップページ | 幸せのお裾分け »

しだれ桜in天童

ら・ふらんす地方も桜が満開cherryblossomとなり、先週末は『人間将棋』が舞鶴山で開催されました!

ゲストには神木隆之介くんが来ていたようで…姪っ子、友達と会いにいったそうで『もう~~カッコ良かった~~heart02』って、わざわざ報告に来てくれました。

で、私も職場だけの桜では味気ないので…

市役所行ったついでに、隣に流れる倉津川のしだれ桜をちょこっと見に。。。

そしたら、人が結構多い(;´・ω・)

なんとアジア系の外国人の方々もツアーで来てた~?

170424145800191_photo


170424145431220_photo


170424145643134_photo


170424145344737_photo


170424145509586_photo


1キロ以上このしだれ桜が続いているんです!

そして、お昼のしだれ桜も綺麗だけど…夜がさらに美しさUPするんですね~

↓夜行った時の写真(ちょっと昔のです)

Img_1990


Img_2027


Img_2028


妖艶な色っぽさでうっとり~~heart04

最近では「人間将棋」で有名な舞鶴山の桜と市役所隣の倉津川の「しだれ桜」も桜の名所となっています(^^♪


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 苦手なダイアゴナル | トップページ | 幸せのお裾分け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わあ~ずうっと続いてるしだれ桜heart02
うっとりしちゃいます。
夜はまた雰囲気が変わってみる景色が違いますねhappy01
素敵~~scissors

投稿: sweet pink | 2017年5月17日 (水) 09時59分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
天童の人間将棋を開催する舞鶴山の桜も綺麗ですが…
最近は、このしだれ桜も綺麗で
観光客が多くなりました!
夜桜もうっとりですlovely
sweet pinkさんは今年桜見れたのかな?

投稿: mi-ko | 2017年5月19日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/65197178

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜in天童:

« 苦手なダイアゴナル | トップページ | 幸せのお裾分け »