« アムール | トップページ | 2017雪旅籠の灯り~仙臺屋編~ »

2017雪旅籠の灯り~雪旅籠編~

今年もお泊りで行ってきました「月山志津温泉の雪旅籠の灯り」

今回は、maoの大学時代のママ友Eさんと。。。

せっかく山形に来たので、雪旅籠と従姉妹達とも会いグルメプチ観光を計画しました。

1日目、山形へは11:37着。その足で私の地元天童でランチ&雛菓子スイーツ。

そして、月山志津温泉へ。

雪旅籠を見る前に…「仙臺屋さん」の近くにある「つたやさん」で雪見露天風呂spa

ちょっとここでハプニングhappy02内風呂から露天風呂に行くまでの7段ほどの石段。。。雪が…足が…氷つく~~~bearing露天風呂も寒さのせいかぬるく、いっくらでも入ってられました。そのおかげで大阪から来た母娘の方々とまったりお喋り~~confident見知らぬ方との会話も楽しかったです!

そして、雪旅籠~~~shine

雪は少し降っていましたが…風がないので暖かく感じました(ほんとはすっごく寒いんですけどね)

↓こんな感じに完全防備で(だるまさん状態ですcoldsweats01

1488060114684_2

点灯したばかりの雪旅籠。

170224173550028_photo

170224173655551_photo

170224174005487_photo


170224174653189_photo

↓アイスバーの中はでは、ホットワインを飲みましたよ~bar

170224173336017_photo


1488060070282

↓雪旅籠の中。

まずは「せいのまゆみさんのブースheart02

170224173810106_photo


170224173915274_photo


170224173827755_photo


170224173853678_photo


170224173839306_photo


170224173720922_photo


170224173758767_photo


↓ほかの雪旅籠の中や外にも癒しがいっぱい。

170224174252345_photo


170224174442869_photo


170224180855796_photo

170224180815180_photo


170224180848321_photo


170224181149868_photo


170224181350931_photo


170224181419302_photo


170224181519351_photo


170224181538746_photo


170224182258820_photo


↓お気に入りのショットはこれ。

170224174320198_photo


170224180909953_photo


↓その中でも一番のお気に入りは。。。うさぎの後ろ姿heart02しっぽが可愛い過ぎる~lovely

170224181056857_photo


今年も初日に行ったので花火が上がるかと思ったのですが。。。

風が強くなったようで中止でしたぁ~残念。

明日は、お泊りした「仙臺屋編」をお伝えします。

*********************

話は変わり。

急ですが、4月にアレンジメント教室を開校することになりました。

これまでも、月に1・2回ほど現在レッスンを受けている先生の教室にシフトで入っていたのですが、4月からは私の教室という事で始めることに。。。

月2回のレッスンになるかと思いますが…ちょっとワクワクやらドキドキやらです。

準備まであと1ヵ月しかないので、しっかり準備していこうと思います。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« アムール | トップページ | 2017雪旅籠の灯り~仙臺屋編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

待ってました~雪旅籠heart01
毎年、少しずつ景色が変わって、いつみても
飽きませんねnote
小鳥さんの2ショットが私のお気に入りだわheart04
まゆみ先生のブーズはどれも癒しですhappy01

とうとう教室開校されるんですね~
全て自分でしないといけない大変さは、
あると思いますが、それ以上の達成感を得られ、
より成長されると思いますscissors
陰ながら応援してますhappy01
フレーフレーmi-koさん(◎´∀`)ノ

投稿: sweet pink | 2017年3月 5日 (日) 15時14分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
sweet pinkさんのお気に入りは小鳥さんですねheart04
今年の干支ですものね!
寄り添っている所がほっこりしますよね( *´艸`)

とうとう開校です!
でも、全部自分という所までではなくて。。。
メインの先生の傘の元での開校となっています。
私も仕事しながらなので、なかなかそこまで出来なくて。。。
将来に向けて一歩前進といった感じです。
頑張ります!応援心強いで~~すhappy01
ありがとうございます。

投稿: mi-ko | 2017年3月 5日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64966229

この記事へのトラックバック一覧です: 2017雪旅籠の灯り~雪旅籠編~:

« アムール | トップページ | 2017雪旅籠の灯り~仙臺屋編~ »