« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

アムール

今回は久しぶりに生花アレンジメント。

【アムール~ヴァレンタイン~】

スタンドからあふれ出しそうにアレンジしました。

エレガントなクリムゾンレッドカラー(私の大好きな楽天カラーです)。チョコレートもチョコっと飾って楽しみますhappy01note

《花材》
・バラ
・SPカーネーション
・ヒペリカム
・ホワイトレースフラワー
・ロポミルタス
・ドラセナ
・ミスカンサス

170211110530728_photo


170211110610100_photo


170211110651382_photo


170211110748139_photo


170211110824407_photo


170211110925558_photo

↓このクリムゾンレッドカラーのスタンド可愛い~~~heart04
170211110704442_photo

*************************

2週間ほど前の事。。。

mao父の父上が亡くなりました。

口数は少なかったほうですが、とっても働き者で孫たちを大事に思ってくれる優しいじいちゃんでした。

mao父の実家の孫であるKちゃん…

じぃちゃんの為に、必死で探し回ったのが

じぃちゃんが毎日のように洗車していた愛車(軽トラ)。

170208084200679_photo


これを火葬する時や祭壇に飾り、いつでも運転できるようにと。。。

もう涙sweat02sweat02でした。

じぃちゃんも孫に買ってもらっら新車で天国に旅立ちました!!

お葬式の盛花を帰る時分けてもらいました。

せっかくのじぃちゃんのお花。。。ただ花瓶にではなく、ちょこっとアレンジして飾らせてもらってます。蘭のお花中心で豪華になりました。

170211111025437_photo


170211111106007_photo


そして、祭壇に飾ってあったお花も、セレモニーホールの方が素敵に大きなアレンジメントにしてくださいました。

170211111533588_photo


170211111549021_photo
この胡蝶蘭は孫一同からのお花。

ひとりずつ一輪いただいたものを後で入れてみました。

じぃちゃん、いままでたくさんお世話になりました。

ありがとうございましたheart04

170208101645094_photo


孫一同より。。。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Sortie(ソリティ)

またまた2015年のアレンジメントcoldsweats01

【Sortie(ソリティ)】フランス語で「おでかけ」

秋色のプリザーブドフラワーのローズバッグです。

ハンドルの部分はドアノブにかけて飾っても素敵ですよねconfident

170122112109744_deco


170122104621966_photo


170122104640845_photo


170122104747423_photo


↓バックスタイル


170122104816973_photo_2


小枝を使っての土台は、自然を思わせ私好みですheart04

色合いも大人な感じにも見えるし可愛らしくも見えてとってもキュートですねhappy01

******************

さてさて、今日はバレンタインデー。

はい、mao父・mao・姪っ子のasukaへあげましたよ~~

そして、自分チョコ。

4つも買ってきてしまった~~

デパートでチョコレートフェアが行われていて…

ついついお財布の紐がゆるくなってしまいましたcoldsweats01

170214190017973_photo


では、開けてみましょ~~

じゃ~~~んheart02

170214190237841_photo

お花のチョコ。

ドーナツ型のチョコ。

口紅タイプのチョコ。

試食して美味しかったナッツショコラキャラメル味。

今日からチビチビ食べま~すhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サマーアティチュード

これも、1年半前のレッスンの資材。

アーティフィッシャルフラワー&プリザーブドフラワー【サマーアティチュード】

麻で作られたミントグリーンの“ジャンヴルフラワー”で上質なカジュアル感を表現。

プリザーブド加工された2種類のアジサイが調和と落ち着きをプラスしています。

壁に飾ったり、実際にかぶって夏の日差しを浴びせてみたり。。。楽しみ方は色々です。

冬なのに…夏~~~季節感なくてごめんなさいcoldsweats01

170129091441349_photo


170129091453416_photo


170129091503167_photo


170129091524712_photo


170129091600802_photo

この帽子は夏の物かもしれないんだけど。。。

こうも外が真っ白な雪だと家の中だけでも暖かい雰囲気を作りたくて、玄関の壁にそのまま飾っちゃった!!

以外に飾れば暖かな春らしい雰囲気(無理がある?)が。。。

まっ、ちょっと早い春がやってきたって事でsmile

*****************

話変わって今現在の事、今日は朝から雪snowsnowsnow

今もまだ降っていて、明日はどんだけ積もるのだろう憂鬱。

そんな状態なのに、家の前には除雪車が来ない「ら・ふらんす地方」

除雪にかけてる予算が少ないから節約(というのだろうか??)しているの?と思ってします。

でもね~ここまで降ってるのだから。。。来てほしいわぁ~。

明日の朝まで来ないつもりか~~~wobbly

家の前の道路は通学路になっているので、小学生が登校する前までには来てほしいですね~coldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フェリシテ

ず~~~っと温めていたプリザーブドフラワー、時間と気持ちに余裕が出来たのでやっと作る事ができましたhappy01

だいぶ時間(とき)は過ぎてしまいましたが。。。

【フェリシテ】2015/6のレッスンでした(うわっ、1年半も前のじゃないかぁ~coldsweats01

フランス語で“最高の幸せ”を意味する“フェリシテ”

純潔と幸福の象徴ともいえるブルーのグラデーションブーケをお部屋に飾れば、幸せの青い鳥が訪れるかもしれませんね。

ブーケなので半円が基本なのですが…少し手毬風な球状に近い感じに挿してみました。

170129091118944_photo


170129091127097_photo
↓光沢のあるリボンお花の間に織り込むようにあしらえば、ロマンティックで華やかに見えますね♪

170129091208419_photo


170129091236131_photo
↓色違いのタッセルがとてもキュートに揺れて可愛いですねheart04

170129091254338_photo

この色合いも好き~~~heart04

和装に合いそうなブーケです。

*****************

今日の仕事(職場)では、いろいろあって天国と地獄を味わったような感じだった。

詳しくいう事はできないのですが…

いやいや久しぶりに「イラッ」ときた~~sad

こういう日もあるさぁ~って思うことにして、ストレス解消にジムで汗を流し。

それでも完全にスッキリはしないけど、少しは楽になったかな!!

今夜眠れば忘れるでしょ~~~confident

早めにね~よっとsleepy


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »