« お正月花 | トップページ | 初春~日本の美~ »

門松

プリザーブドフラワーのお正月は【門松】

門松をはじめとする正月飾りは、年神様をお迎えするための依り代(よりしろ)。

真っ赤な薔薇を大きく広げ、インパクトのある作品になりました。

稲穂も良いですね~~~confident

Img_8768


Img_8770


さてさて…

今年は雪のないお正月も迎えました。

5日にやっと少し積もりましたが。。。

まだまだ雪国らしくない冬の天童です。

天気予報では、ずっと雪マークなのだけど???

ま~ね~、降らないわけがない!!

これから、これから。

雪が降れば嫌だな~って思うけど、降らなきゃ降らないでど~したんだろうって、心配になるcoldsweats01

寒さは、これからが本番。

その準備だけはしておかないと。。。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« お正月花 | トップページ | 初春~日本の美~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

稲穂も水引も
とっても素敵です
11日の今日は...
1日中マイナス気温の世界で
朝からずっと雪が降っていますよ~
mi-koさん地方はどうかしら??

投稿: ぶっちゃん | 2017年1月11日 (水) 17時39分

cherryぶっちゃん、こんにちは。
お正月のプリザーブドフラワーなので、
しばらく飾っておけますnote

ら・ふらんす地方も
昨日から雪が本格的に降りだしました!
今は10㎝くらいの積雪です。
でも、ずーっとsnowマークだから
雪かきしないといけませんね( ̄▽ ̄;)
ぶっちゃんも寒いと思いますが
乗り切りましょ~(*^^*)

投稿: mi-ko | 2017年1月12日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64742224

この記事へのトラックバック一覧です: 門松:

« お正月花 | トップページ | 初春~日本の美~ »