« 2016雪旅籠の灯り~仙臺屋編~ | トップページ | パープルカーム »

パニエ・ッド・フルール

1月のプリザーブドフラワー【パニエ・ド・フルール】

『パニエ・ド・フルール』とは“花かご”という意味。

花かごをイメージしたエレガントな陶器ベースには、パープルグラデーションの花々をたくさん詰め込んで、大人の花迎えに!

今回は陶器製のフラワーベースがついています。

170121092249954_photo


170121092305800_photo


170121092320407_photo


↓フェザーグラスで柔らかな印象に。。。

170121092415522_photo


↓ジャスミンの花言葉は「優美」「愛らしさ」

実は、このジャスミン…やらかしちゃいましたsweat01花びらが取れてしまっているのをグルーでごまかしてますsmile パールを飾って目の錯覚を装い。。。そこはスルーしてくださいませcoldsweats01

170121092529646_photo


↓そしてさらに今回はケースもついています。なのでケースに収まるように仕上げなければいけません。そう~~~ここで、やらかしちゃったのですcoldsweats01ケースに入れる時に花びらが取れてしまったのでした。そ~~~っと、無事にいれましたよ~~。

170121093117415_photo

*****************

さてさて、ら・ふらんす地方ですが…

お陰様で、雪もだいぶ降りましたcoldsweats01

昨日、今日はスッキリ晴れsun私が好きな月山も真っ白な衣をまとい、とても綺麗でした。

↓山形空港付近から

170129104003325_photo


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 2016雪旅籠の灯り~仙臺屋編~ | トップページ | パープルカーム »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

mi-koさん地方も
すっかり雪が融けていますね
今日の古民家地方はrain
暖かですねぇ~
しっかり者のmi-koさんも
やらかしちゃう時があるんですね

投稿: ぶっちゃん | 2017年1月30日 (月) 14時59分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
今日ら・ふらんす地方も雨降りで、雪もだいぶ溶けていきましたが…まだまだたくさんありますcoldsweats01
ぶっちゃん地方もそうだと思いますが、2月中旬頃までが一番寒い時かもしれません。
ぶっちゃん、油断禁物よ~~wink
あっ、私しっかり者じゃないの~coldsweats01
抜けてるよ~~なのでいつもやっちゃいますsweat01
その点、ぶっちゃんは完璧~~
尊敬しちゃいますhappy01

投稿: mi-ko | 2017年1月30日 (月) 19時51分

陶器にパープルのお花が良く合ってますし、
とってもエレガント~note(私には無縁のお言葉(笑))
やらかし?全然わかりませ~~んo(*^▽^*)o
落ち着きのあるアレンジ・・・好みですわhappy01

投稿: sweet pink | 2017年1月31日 (火) 17時08分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
陶器なので、高級感がありますね~。
それにパープルの薔薇!!
なので…エレガントですね~~happy01
ちょっぴり大人な感じのプリザーブドフラワーです。
大人な感じがsweet pinkさんにぴったりheart04

投稿: mi-ko | 2017年2月 1日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64825680

この記事へのトラックバック一覧です: パニエ・ッド・フルール:

« 2016雪旅籠の灯り~仙臺屋編~ | トップページ | パープルカーム »