« パニエ・ッド・フルール | トップページ | フェリシテ »

パープルカーム

今日は一日rain降り。

雪もだいぶ溶けていき、「穏やかな」一日だったようです。

そんな言葉にピッタリのアレンジメントが

【パープルカーム】

「穏やかな」という意味をもつカーム(Calm)

上品なパープルの花を丁寧にあしらい、エレガントなバッグブーケに。

ステムのしなやかさと曲線を活かしてゆったりと優美な印象を。

《花材》
・バラ
・SPカーネーション
・トルコキキョウ
・アルストロメリア
・スカビオサ
・スイートピー
・ルスカス
・ユーカリ
・クッカバラ

スカビオサとスイートピーは、動きを出すように生けてみました。

170129095559373_photo

170129095607009_photo

170129095615718_photo
↓スカビオサの赤とこの動きのある曲線がとても可愛いheart02

170129095645273_photo
↓今回はアイアンバスケットがついていました!エレガントなパープルアイアンです。

170129095711505_photo
↓二つのハンドルは目立つように、お花を低く挿しています。

実はこのハンドルも作っているのですよ!

このハンドルですが、フレンチボーが作れるくらいの資材のリボンがつくはずが…足りなくフレンチボーが作れませんでした。無くても十分綺麗に仕上がったと思いますけどね。

170129095735271_photo

***************

そうそう、最近ハマっているのが“豆乳甘酒”

飲む点滴とも言われるほど!!

美肌効果・脂質の代謝・便秘・美髪・疲労回復・リラックス効果。

どうですか~~この効果!!

スーパーに買いに行ったら。。。

「もう在庫はこれだけです!」と言われ6袋も買いだめしちゃった。

それでも、これからず~っと続けていきたいと思っているので、スーパーで売り切れなので、ネットで購入しちゃいました。

効果が出るかわかりませんが…信じて続けようと思いますhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« パニエ・ッド・フルール | トップページ | フェリシテ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

色とりどりのお花が色んな動きを見せてくれて
華やかです。
パープルアイアンも素敵note
今の時期はお花が長持ちするので
楽しむに最適ですねscissors
豆乳あまざけどちらもイソフラボンがたっぷりありそう~mi-koさんこれ以上美しくなられたらモテモテよheart04
私も試してみようかしら?

投稿: sweet pink | 2017年2月 1日 (水) 22時18分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
今の時季はほんとお花が長持ちするので、
家の中はあちらこちらにお花があり
処分するにももったいなくて。。。
最後の最後まで大事に飾っています!!
豆乳甘酒を飲んでから約1週間になりますが…
お肌もだけど、血圧が正常になってきてるみたいです。私、低血圧みたいでsweat01それが、ジムにも最近マメに行っているからか。。。上が110前後と安定していますconfidentこの調子で豆乳甘酒続けていきたいと思います。
sweet pinkさんも、もしよかったら試してみてflair

投稿: mi-ko | 2017年2月 2日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64825859

この記事へのトラックバック一覧です: パープルカーム:

« パニエ・ッド・フルール | トップページ | フェリシテ »