« 門松 | トップページ | 2016雪旅籠の灯り~雪旅籠編 »

初春~日本の美~

2017年初のアレンジメントでした。

【初春~日本の美~】

春の訪れを感じさせるようなおめでたい作品です。

水仙の凛とした立ち姿と甘い香りが、趣深く繊細な日本の美を表現しています。

《花材》
・花器
・スカシユリ
・オンシジューム
・バラ
・SPマム
・水仙
・レザーファン
・アカメヤナギ
・梅

Img_8798


Img_8791


Img_8792


Img_8790


枝ぶりを引き立たせ、空間を生かした作品です。

玄関の寒い所で、梅咲くかな~~~coldsweats01

観察して咲きそうもない時は、リビングに移動することにしますhappy01

******************

さて、ニュースでも大雪の情報があちこちで流れてますが…

雪のないお正月を迎えた、ら・ふらんす地方も大雪になってしまいました!

山形県内でも少ないと言われている ら・ふらんす地方ですが。。。

この通り~。木々の頭にはこんもり雪の帽子をかぶっております。

Img_8808


そして、屋根からは雪が垂れちゃって。。。

これが落ちる時には『ドッドドドドドーーーーーン』って大地震か??と思わせるような音をさせながら落下していくのです。なので軒先を歩く時は、上を見ながら気を付けて歩かないといけません。

1484525743443


また、今週末から寒波がやってくるようです。

そろそろ、雪いらないんだけど~~~wobbly


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 門松 | トップページ | 2016雪旅籠の灯り~雪旅籠編 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

水仙、梅、凛として「美」を感じます。
水仙が「こんにちは!」って話しかけてるかのようです。
梅・・・咲いたら見せてねnote

雪凄いですね!!!
テレビでも山形を放送してて雪の凄さにsign03
気をつけて生活してくださいね~

投稿: sweet pink | 2017年1月18日 (水) 11時26分

mi-koさん地方は...
けっこう降りましたねぇ
こちらは思ったほどは
積もらなかったです
また今週末は雪、雪、雪予報
お互い頭上に注意をして
ケガのないように過ごしましょ~

初春~日本の美~と題したアレンジは
その名のごとくたくさんの
初春が彩られていて
温かみのある作品ですね!

投稿: ぶっちゃん | 2017年1月19日 (木) 17時17分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
『こんにちは!』って玄関でお客様に言ってるようですねheart04
梅はまだ固い蕾でまったく咲く気配が感じられません。もう少し時間がかかりそうですsweat01
雪…すごいでしょ~coldsweats01
今は少し沈んで20㎝くらいになったかな~。
でも、また予報では雪~~~
気を付けて過ごしますね。

投稿: mi-ko | 2017年1月19日 (木) 20時20分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
もう、大雪ですよ~
50㎝くらい積もりました。
今は沈んで20㎝くらいに減りましたが。。。
また週末に『雪・雪・雪』でしょ~~sad
ら・ふらんす地方は、除雪が下手くそで
もう道路が凸凹状態で、運転が大変です。
豪雪地域ほど除雪は綺麗ですよね~up
見習ってほしいですcoldsweats01
ぶっちゃんも、雪国生活気をつけて~
(頭上注意!!OKで~すhappy01

投稿: mi-ko | 2017年1月19日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64776016

この記事へのトラックバック一覧です: 初春~日本の美~:

« 門松 | トップページ | 2016雪旅籠の灯り~雪旅籠編 »