« 華雅~しめ縄~ | トップページ | 門松 »

お正月花

今年もお正月花を4つ。

自宅用2つ。

伯母宅用。

お世話になっている高校時代からの先輩用。

計4つsign01

まずは、一番大きい作品の

↓伯母宅用。

161227165023767_deco


161227160627196_photo


↓次に、ちょっぴり残念かな~の、自宅の床の間用。思ったようにすんなりと生けられなかった作品。

Img_8777


Img_8778

↓小さいけど可愛らしく出来た、自宅玄関用。

Img_8787


Img_8784


Img_8783


↓急いでバタバタと作った、先輩宅用。写真も階段sweat01

161228165950634_photo

先輩からは、いつもスーパーで小さいの買うそうなんですが…、『うわ~~~凄い、ありがと~heart04良いお正月になりそう~』だって。喜んでもらえました。

伯母からは…また今年も商品券のお年玉をいただいちゃった!しめ縄とお正月花を生けたお礼だと思うのですが。。。(こんなにいただいて、逆にこちらの方が恐縮しちゃいます)

今年も、皆の家でも良いお正月が迎えられれば幸いですhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 華雅~しめ縄~ | トップページ | 門松 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

まあ~新年から素敵なお花の数々heart04
どれもこれも新年にふさわしいわ~。
個人的には、先輩宅用のがお気に入りです~
宝船にのって、お花が七福神に思えちゃうからheart04
私の空想やはり可笑しいね~(笑)

投稿: sweet pink | 2017年1月12日 (木) 16時43分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
先輩用がお気に入りなんですね!
sweet pinkさんの空想で
私までその様に見えてきましたhappy02
そういう発想もナイス!
見習おうと思いますhappy01

投稿: mi-ko | 2017年1月12日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64742078

この記事へのトラックバック一覧です: お正月花:

« 華雅~しめ縄~ | トップページ | 門松 »