« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

ロマンティックキャンドル

もうすぐ2016年も終わろうとしています。

今年一年、ブログに遊びに来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

来年も不定期なブログですが、お付き合いいただければ嬉しいですheart04

と、いう事で…

ちょっと前のXmasのアレンジメントsweat01

【ロマンティックキャンドル】です。

スーッと伸びた、キャンドルとミズキとユキヤナギが綺麗なラインを見せています。

Img_8578

Img_8579


Img_8580


Img_8581


細身な可愛いサンタさんもいましたよ。

Img_8583


Img_8582
キラキラボールがポイントになってますね。

Img_8588

Img_8591


で……、お花が長持ちするので、Xmasからお正月バージョンにちょこっと変えて玄関のホールに飾ってあります!

水引とユリのお花をプラスしただけで、ほ~らね何となくお正月ですsmile

Img_8779


Img_8780


Img_8781


では、では

皆様、良いお正月をお迎えくださいheart04


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉&江の島…2日目

さ~て、2日目の始まりです。

まずは、ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティの朝食から。。。

庭園を眺めながらゆったりといただきました!

Img_8669
↓竹炭で焚いたご飯(この鎌倉炭お土産で買ってきました!美味しく炊けますconfident

Img_8668

腹ごしらえをして、早々と出発。

鎌倉と言えば、鎌倉大仏様!高徳院。

朝早かったので、人もまばらでした。

で、前日購入した「御朱印張」の1ページ目に記念の御朱印happy01

Img_8680


↓大仏様のお背中の方へ。。。そして、体の中へ(頭の部分の写真です)。

Img_8682


Img_8681
Img_8672_2


Img_8683


↓歩いて、長谷寺へ。

Img_8686


Img_8687


↓12月だというのにまだ紅葉が見れる鎌倉ですmaple

Img_8685


Img_8684

↓和み地蔵。可愛い~~~heart04

Img_8691


↓弁天窟。十六童子が彫られています。交通安全を祈願してきました。

Img_8692


Img_8693


↓江ノ電で鎌倉駅まで行き、小町通りでお買い物などしてぶらぶら。チョコレート専門店のソフトクリームうまっ!

Img_8699


Img_8700

そのあとは北鎌倉に移動し、円覚寺、明月院、建長寺を参拝。

↓円覚寺

Img_8703


Img_8705

↓あじさい寺で有名な明月院。次はあじさいの咲いている時にでも。。。

Img_8706


Img_8708


Img_8714

↓明月院のリス。こんな間近で見れるなんて!!
Img_8710


Img_8711
↓建長寺

Img_8722


Img_8719


Img_8720

2日間の鎌倉旅行も終了~~~

帰りに、Eさんからお土産をいただきました。

北鎌倉駅近くにある「光泉」のおいなりさん。横浜の崎陽軒のシウマイ。

Img_8724


Img_8725

最後に。。。

今回集めた5つの御朱印。お気に入りの御朱印張に書いてもらうって楽しいですね!

これから旅行で行った先々で少しずつ集めたいと思います。

Img_8726


また、いつの日か鎌倉へ。。。

今度は穴場の鎌倉を見に行きたいですconfident

Eさん、ありがと~~~heart04


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉&江の島…1日目

12月の上旬の事。。。

maoの大学時代のママ友(埼玉在住のEさん)からお誘いをいただき、鎌倉&江の島に行ってきました!

以前から、

「こちらの方にも来て~~~heart04

と誘われておりました。

私は、初の鎌倉です。もう、ワクワクhappy01

Eさん、しっかり計画を立ててくださっていて、私が行ってみたいと思っている所を全部案内し連れていってもらえました!

天童→鎌倉までは、約4時間ちょっと。さ~到着です!!

まずは、しょっぱなカフェ!!

行列ができるという『雲母(きらら)』さんで、宇治白玉クリームあんみつ delicious

注文を受けてから作るそうで、白玉は温かく湯気がでていました!それに大きい~~2個分はあったかも。

Img_8593


161209112351186_photo


Img_8595


Img_8594

お腹が満たされたところで、銭洗弁財天でお金を洗って参拝です!

Img_8597


Img_8598


Img_8599

次は、バスで竹寺で有名な報国寺へ。

お日様が竹林の間から降り注ぎ、素敵~~

奥まで行って、お抹茶セットをいただきました。

竹林を眺めながらのお抹茶の美味しい事~~confident

Img_8623


Img_8613


Img_8614


Img_8607


161209132236786_photo


バスで戻って、鶴岡八幡宮。

倒れてしまった大銀杏もまだ細いですが成長し再生していました。

Img_8630


Img_8631


Img_8632


ここから、江ノ電に乗って江の島へ!

江ノ電からの海が綺麗でしたwaveshine

Img_8636

でも、すっごく風が強く、江の島へ渡る橋では飛ばされそうなくらいの勢いでしたwobbly

頑張って渡ったおかげで、綺麗な夕日とイルミネーションが楽しめましたよshine

↓江の島シーキャンドルより。。。

Img_8637


Img_8638


↓雲がかかってるけど…富士山fuji

Img_8639

↓江の島シーキャンドルのイルミネーション

Img_8649


Img_8653


Img_8654


Img_8655


Img_8659


Img_8664

↓苑内のフレンチトースト専門店にて。。。外はカリカリ中はふんわりとしていておいしい~~

161209171542650_photo


161209171608223_photo


↓江島神社

Img_8665


↓イルミネーションを見たあとは。。。

江の島に来たらしらす!しらすの卵とじ丼。フレンチトースト食べてたから完食できなかった~wobbly

Img_88671
と、江ノ電に乗ってホテルへ。

1日目はここまで~~~。

2日目につづく~~。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかり18女

あはは~~~またもや、UPしていなかった記事!!

それも去年のあかりの作品。

1年を経て、このXmasの時季に合わせてUPしたいと思いますxmas

去年、母の通院している事務の方の依頼です。

アメリカにいる息子さんご家族へ、Xmasプレゼントのあかりを。。。という事で作らせていただきました。

藍染の月山和紙を使用し、Xmasツリー風な三角帽子の形にしました。

Img_6903


Img_6905


Img_6906


Img_6908

↓光の影が素敵ですshine
Img_6909

↓少し明るい時の撮影です。藍染の色が出ています。

Img_6910

Img_6915


↓あかりがついていない状態です。

Img_6927


Img_6929


Img_6930


遠いアメリカの地で、今年も飾ってもらっているかな~confident


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »