« ハロウィン | トップページ | オーバーラップ »

てんとう虫のトピアリー

やっとリアルタイムで記事が進んできたな~と思っていたのですが。。。

8月に作れなかったプリザーブドフラワーを先日作ったのでUPしますね。

その名も【てんとう虫のトピアリー】

お花やリボンでまあるいフォルムに仕上げました。

Img_8394


Img_8395


どこにてんとう虫がいるのか…見つけましたか?

ここですよ~↓

Img_8396


Img_8397


このバラのお花もシックな色合いで綺麗でした~confident

Img_8399


てんとう虫は世界でも人気の「ラッキーモチーフ」らしく、さまざまな言い伝えがあるそうです。

 ・身体にとまると幸せがやってくる

 ・女性の手を這うとその女性の婚期が近い

 ・モチーフを身に着けると大きな成功をもたらす

 ・お願いすると良い天気になる

だそうです。

ちょっとした豆知識でした~~~bleah

***************

先日、親戚の伯母からいただいた大輪の菊。

黄色の方だけ満開になりました~

最初はこんな感じだったのが↓

161024145518671_photo


↓こんなふうになり

Img_8387


↓満開となりました~

Img_8455


Img_8456


満開になったらいっそうでっかくなった感じがしますhappy02

で、菊と言えば…

ここ山形では食用菊もあります。

またまた伯母にいただきました。

Img_8449_2


Img_8450_2

↓赤根ほうれん草と一緒にお浸し。
161105174132812_photo


↓もってのほか

Img_8452


↓空洞になってるので歯ごたえがシャキシャキです

Img_8454

↓ふえーーーーーんweep

茹で時間失敗してしまいましたsweat01

茶色~~~crying

161105174531073_deco

ほんとはこうなるはずだった↓

15101437

次は失敗しないようにしなきゃcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ハロウィン | トップページ | オーバーラップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

豆知識・・・よいこと尽くしですね~
(・_・D フムフム
テントウムシのブローチ見つけてくっつけておこうかしら?
まあるいフォルム可愛いですね!

投稿: sweet pink | 2016年11月 7日 (月) 20時52分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
てんとう虫のブローチ!?
ダメダメ…
本物のてんとう虫つけて
大・大・大成功しなきゃね~~~happy02

投稿: mi-ko | 2016年11月 8日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64452784

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫のトピアリー:

« ハロウィン | トップページ | オーバーラップ »