« あかりがうまれた場所 | トップページ | フェミニンリース »

あかりのスタンド

せいのまゆみさんの個展の開催にあたり…

私を含め3人からお花のプレゼントnote

お花代は3人で出し合って、制作は私。

今回もまゆみさんの雪洞が乗せられるタイプのものを考えましたflair

この時期に出回る「ウンリュウ柳」「ヒバ」を使いトピアリースタイルに!!

それに森のイメージをプラスしてsign03

何とかイメージは湧き上がってきましたよ~~~

で、それに取り付けるリボンがないので、

まずは、秋保にある「Green field えむ」さんへ行って購入です。

ここ、えむさんは一歩敷地に入ると。。。

赤毛のアンの世界へ来たかのような雰囲気になります。

奥様からもアドバイスをいただき、素敵なリボンを購入することができました!

アメリカ製だそうですhappy02

161102160131949_deco


161102160217813_deco


161102120627480_photo


161102120609394_photo


161102161754899_deco

↑リボンはクルクルと巻いてあるものです。あははっ、余計なものも買っちゃいましたsmile

はい、では。。。材料が揃ったところで制作開始で~~す。

制作する事3時間半(くらいかな~)。

さ~、完成で~す。

車で静かに。。。志津まで約1時間。

仙臺屋さんの玄関フロアーに飾っていただきました。

まゆみさんからもとっても喜んでいただきました~~~happy02notes

↓お昼どきで明るい時間だったのであかりや雪洞がまだ映えませんね。

Img_8465


Img_8467

↓帰るときに撮った写真は…、少しあかりたちがお花と一緒に輝きだしていましたshine

Img_8543


Img_8542


Img_8468


↓えむで買ったリボン!いい感じ~heart04 志津の自然に合ったリボンです。

Img_8544


このフラワースタンド、高さが1mくらいあったので、車で運ぶとき大変でした。

ラッピングもしていたので、両端に穴をあけ、左右を車に紐で固定し、なるべく段差のない所を通るように志津まで運びました~~sweat01

無事到着して良かったhappy01

その後。。。

まゆみさんから連絡が入り、「あかりのスタンド、皆さんから好評ですよ~」ってnote

嬉しいお知らせが届きましたconfidentheart04


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« あかりがうまれた場所 | トップページ | フェミニンリース »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

1mもあるフラワースタンドshine
とっても素敵にオシャレに
仕上がっていますねぇ
さすがmi-koさん!!
スタンドの下の部分 袋の中は
どうなっているのか
気になるぶっちゃんです

投稿: ぶっちゃん | 2016年11月21日 (月) 17時52分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
お褒めのお言葉…すっごく嬉しいですhappy02
ぶっちゃんが気になる袋の中身(そこ~happy02ですか?)ですが。。。
100均からごみ箱買ってきて、その中にフローラルフォーム(オアシス)を入れお花挿してます。
頭が重いので、土台をしっかりとしないと、ひっくり返ってしまうのでsweat01ウンリュウ柳をガッツリ差し込んでありますsign01

投稿: mi-ko | 2016年11月21日 (月) 20時34分

まずは~~あの可愛い靴がいくつもあるのにheart02だって!赤毛のアン。
他人には思えないヽ(´▽`)/

1メートルとはおっきい!
流石先生です!!!
バランスもいいし、リボンが引き締まり感を出して
これもまたgood
中の木?幹?は、普段使いできるものなのかな?
とにかく素敵ですshine
お疲れ様でした~

投稿: sweet pink | 2016年11月25日 (金) 15時40分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
でしょ~~可愛い靴がたくさんあったのheart02
実際に行くと、アンの世界だよ!!
sweet pinkさんは、他人とは思えないよね~~smile

>中の木?幹?普段使いできるものなのかな?
これは、ウンリュウ柳の枝を何本かオアシスに深く差し込んであるので、枯れてしまったらおしまいかな~~。でも結構もつと思うよ!
褒めていただき、ありがとうございます
やった甲斐がありましたconfident

投稿: mi-ko | 2016年11月27日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/64518812

この記事へのトラックバック一覧です: あかりのスタンド:

« あかりがうまれた場所 | トップページ | フェミニンリース »