« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

パンプキンアラカルト

10月のプリザーブドフラワー【パンプキンアラカルト】

そして、今日はハロウィンsign03

まっ、我が家は無縁になってしまいましたが。。。

とりあえず、イベントのお花は飾っておかないとねbleah

コロンとしたフォルムがキュートなパンプキンベースに、秋色素材をたっぷりとのせ、実りの秋にふさわしいアレンジとなっていますmaple

Img_8314


Img_8316

↓後ろはこんな感じhappy01

Img_8317


↓少しずらしたフタが、可愛らしさをより引き立たせていますlovely

Img_8315

***********************

先日、お花屋さんへ行きプレゼント用のお花の注文をしてきました。

ついでに仏花用のお花をちょこっと!と…、一輪挿し用に綺麗なバラを購入!

↓これ、でっかいですhappy02 花びらが幾重にも重なり合っています。

Img_8390


Img_8389

↓そしてもう一種類、色が気に入りました~~~shine

Img_8361


↓おまけにいただいたお花ですhappy01 いつもいつもサービスしていただき、咲き誇ってしまっていたり折れてしまったというお花をいただきます。

これだけでも数日は十分見る事ができますねconfident

Img_8388


ありがと~~~ございますhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カサブランカ

やっと10月のレッスンに突入~happy01

ちょっとホッとしております(#^^#)

【カサブランカ】です。

ユリの女王と言われるお花。

高貴な姿と気品ある香りに心奪われますconfident

《花材》
・カサブランカ
・バラ
・アナスタシア
・トルコキキョウ
・HBチース
・ゴッドセフィアナ
・レザーファン
・ミスカンサス

Img_8334


Img_8335


Img_8336


Img_8337


Img_8313

↓大輪のカサブランカからは、とても良い香りが広がります。玄関中カサブランカの香りでいっぱいconfident 私は好きな香りなのだけど…香りが強いだけに苦手な方もいるので、プレゼントには要注意ですcoldsweats02

Img_8311

↓小さい蕾のトルコキキョウ…実は、ポキッって折れちゃったもの。でも、低く挿してちょっとしたアクセントにscissors

Img_8312

カサブランカは、好きなお花なので庭にも植えてま~すconfident

***********************

昨日、来春のお花用にビオラやパンジーを買ってきました!

昨日は風も強く寒かったので、今日午前中の暖かいうちに植えちゃいました。

(案の定…午後からは曇ってきて風もでてきて。)

↓寄せ植えのビオラは、「タイガーアイ イエロー」ちょっと変わった柄で面白い~happy02

Img_8365


Img_8366

↓これも普通のビオラとはひと味違った可愛さがあります「バーニーイヤー」。うさぎちゃんのような耳があるみたいでしょ~happy01

Img_8363


Img_8364


↓こちらは庭に植えました。「モルフォ」

Img_8372

↓「クリスタルマーメード」優しい色ですconfident

Img_8371

お店の方いわく。。。

秋のビオラやパンジーの方が珍しい品種が多いとか!!

これから、雪に埋もれちゃいますが、雪が解けるとグングン大きく元気なお花に成長します。

楽しみ~~~note


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャリテ

生花レッスンの中でたまにプリザーブドフラワーレッスンが入っています。

9月のアレンジメント【スペシャリテ】「特別な看板料理」などの意味を持ちます。

実りを連想させる深みあるグレープ色のフラワーケーキは、この秋のスペシャリテ!!

Img_8320
↓真上から。。。

Img_8321

↓深いグレープ色のバラがとっても鮮やかです

Img_8322


Img_8324

*****************************

昨日は暖かい一日でしたね~。

ジムの帰りには、綺麗な夕日が見えて

思わず車を停めてパシャリcamera

161026163624512_photo


でも、今日は風が強く…

夕方過ぎたら気温も下がってきているみたい。

明日は寒そう~~~

こういうお天気だと、何着たらいいか悩んじゃうsad

…っていうほど服持ってないけどねsmile


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月とうさぎ

8月のプリザーブドフラワーは温めて。。。

後日作るとして!!

9月のプリザーブドフラワー【満月とうさぎ】

やっと、秋に突入しました~happy01

一年でもっとも空気が澄みわたり、満月が美しく見える『十五夜』 ピッタリの作品でした。

Img_8338


Img_8343


Img_8342


Img_8340

↓ちょこっと顔をのぞかせてるうさちゃんが可愛いですheart04

Img_8341

秋だけじゃなく…

常に和室に合いそうなアレンジでしたconfident

***********************

以前、あかりの先生である「せいのまゆみさん」のご実家、「月山志津温泉 仙台屋」からいただいてきた観葉植物のオリヅルラン。

小さかった株が、こんなに大きくなって。。。

Img_8304


赤ちゃんを産みました~~~chick

(玄関に置いていたら、誰かにぶつかって折れてしまっていましたweep なので早めに親離れとなりました)

Img_8307

あなたも早く元気に大きくなってね~happy01


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコロジーフラワー

8月…

母が入院し眼の手術をしたりで、生花の方はまったくしておらず、プリザーブドフラワーやアーティフィッシャルフラワーだけをお持ち帰りして、自宅でアレンジでした。

8月の時のアレンジ。

【エコロジーフラワー~光媒体~】

~光媒体~…光を当てることでお部屋の空気を綺麗にしてくれます。

なので、窓越しの太陽光や蛍光灯の当たる場所に置くことがおすすめだそうです。

アーティフィッシャルフラワーなので軽く、トピアリースタイルも思いのままです!!

161024080457023_deco


161024080348485_deco


161024074524110_photo


161024074454826_photo


161024074516415_photo


**********************

先日、市内のたまご屋さん『半澤鶏卵』に卵を購入しに行ってきました。

スモッちで有名なたまご屋さんですhappy01

で…

この前、山形放送で「白いたまご」なるものが出ていました!

その名も「お米卵sign01

さっそく買ってきましたよ~~~

161013063511409_photo


見て~このレモン色の黄身chick

卵かけごはんでいただきましたdelicious

おいひ~~~~

でもね、白い黄身だからお醤油かけると…色がいまいちcoldsweats01

白い卵は、オムレツが良かったかも~~~confident


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラスのプラージュ

昨日の5月のプリザーブドフラワーに引き続き、6月を飛ばして7月のプリザーブドフラワーです。

6月のプリザーブドフラワーは…

さくらんぼバイトが忙しく、制作できず。。。温めている状態です(早く作らねばcoldsweats01

7月のプリザーブドフラワーは【ガラスのプラージュ】

ほんとこれは夏らしい作品です。

海辺の砂や貝殻、夏の想い出をガラスに閉じ込めたものになっています。

波の音が聞こえてきそう~

161024080058433_deco


161024074651120_photo


161024074739532_photo


161024074753404_photo


******************

今日、伯母からいただきました。

bud

でかいsign03

161024145518671_photo


161024145528176_photo

↓玄関でひときわ目立ちます。

161024145542833_photo

まだ、蕾だけど。。。

これが咲いたら、どんだけ~~綺麗だろ~lovely

満開になったらまたUPしますねhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンチェルト

5月のプリザーブドフラワー【コンチェルト】

協奏曲や合唱などの意味をもつ「コンチェルト」。柔らかで明るいカラーの花々にグリーンの曲線が調和し、優しい音楽を奏でているよう~notes

Ф8㎝にもなる大輪のバラを使用しています。

↓存在感のある大輪です!

Img_8329


Img_8327
↓リボンの下から覗かせて。。。

Img_8332


Img_8333

ビタミンカラーで元気が出そう~happy01

*********************

太陽が出ていても、風が冷たい一日でした。

朝晩は暖房が欠かせなくなり。。。

庭の木々も徐々に色づき始めていますmaple

そんな中、多肉ちゃん達は、元気にお花を咲かせてくれていますconfident

↓今年もミセバヤは綺麗に咲きました。

お花が終わっても葉が紅葉してくれます!

Img_8356

↓火祭りがグングン伸びて。。。ネジネジのお花を咲かせていますhappy01

161015082216322_photo

ほったらかしな多肉ちゃんですが。。。

そろそろお家の中に入れてあげようかしらwink

寒さに強い多肉ちゃんは外でも冬越しできるのかもしれませんが、ちょっと心配なのでcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多肉植物とグリーンメリアのブーケ

7月のアレンジメント【多肉植物とグリーンメリアのブーケ】

リーフを幾重にも重ねて作る「グリーンメリア」に人気の多肉植物を組み合わせたボタニカル感たっぷりのブーケ。

この日は用事があり自宅でアレンジ、何となくクレッセントな感じに仕上げてみました。

《花材》
・多肉
・ピンポンマム
・SPカーネーション
・セダム
・デンファレ
・サモンリーフ
・アイビー
・ポリシャスグリーン

160729083009468_deco
↓リーフを重ねたメリア。

160729083133043_deco
↓この白いピンポンマム、すっごく綺麗でしたshine

160729083218542_deco


160729083516400_deco


この多肉ちゃん達。。。

ブーケから卒業して

他の仲間と一緒に仲良く過ごしていますheart04

Img_8300


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーサイドパラダイス

7月のアレンジメント【シーサイドパラダイス】

ブルーとホワイトのアレンジは、爽やかなイメージがあり、涼しくしてくれそう。

それに、エアープランツも手間いらずのお利口さん!

貝殻、ビー玉、へちまなどの夏らしいアイテムを使い楽しさ溢れる作品になりました。

《花材》
・エアプランツ
・ミニカラー
・ゲーラックス
・アイビー
・デンファレ
  ・花器
  ・ジュードスティック
  ・ビー玉
  ・グラスチューブ
  ・結束バンド
  ・へちま
  ・かたつむり貝
  ・巻貝
  ・ワイヤー

↓ミニカラーをいろんな角度から見てみるeye

160722074710131_photo


160722073816505_photo


160722073831767_photo


160722074049604_photo
↓エアープランツ。

160722074242908_photo


160722074355709_photo

↓貝殻やビー玉で、涼しさを。。。

160722074329827_photo


160722074257391_photo


*****************

夏と言えば…(もう秋ですけどsmile

かき氷!

天童市内にあるアイス専門店「Ice cafe' 弘水 -KOSUI-」アイスといってもかき氷がメイン。

夏場は、仙台・宮城・福島ナンバーの車が半分を占めるほど。

なので、近くに住む私はというと…平日の肌寒い日が狙い目なのだ~smile

お友達と訪れた日は、トマトみるくを食べました。

友達は最後の一つマンゴーヨーグルト。

夏は、『氷』よね~

160704150837926_photo


160704150822946_photo


ふわっふわっでした。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花

さくらんぼバイトが終わるとあちこちに、ここぞとばかりにお出かけ~。

7月の中旬ころ。。。

そろそろ紫陽花も終わりかけ、急いで山形市村木沢地区の出塩文殊堂(通称:あじさい寺)の『あじさいまつり』を見に行きました。

終盤でしたが、まだまだ見ごたえありましたよ~~。

約40種類の紫陽花が参道に咲き誇っています。

まずはお参りしてから。。。

160716104234757_photo


160716104046155_photo
では、一気に

160716104439460_photo


160716103845733_photo


160716104753854_photo


160716104456962_photo


160716104538012_photo


160716104844233_photo

↓真っ白な紫陽花はまるで白無垢のよう~

160716104957956_photo


160716105014137_photo


160716105110560_photo


160716105124106_photo


160716105632464_photo


160716105649362_photo

↓途中の休憩所

160716105659801_photo

↓苔むした参道も趣があります


160716105816049_photo


160716105843078_photo


160716105932382_photo


160716110020306_photo


160716110034717_photo

↓可愛い~~~
160716110050135_photo


160716110055470_photo


160716110116038_photo


160716110128403_photo


160716110150620_photo


160716110208787_photo


160716110256078_photo

↓竹林の紫陽花もいいですね~

160716110308275_photo


160716110330824_photo

↓この色合いの紫陽花好き~~lovely

160716110355909_photo


160716110410841_photo


160716110555834_photo


160716110657564_photo

↓赤い紫陽花

160716110738696_photo

↓ピンクとブルーのグラデーション紫陽花lovely

160716104824783_photo

↓おまけ…カマキリ遊びに来てたnote

160716110852258_photo

どれも綺麗で、もうカメラ撮りまくりでしたcamera

紫陽花…好きな花ですheart04


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムロ

さくらんぼバイトが終わった頃…

母の眼の手術の前に、温泉へ!

山形県の北部(秋田県堺)、金山杉で知られている金山町の温泉『ホットハウスカムロ』へ。

この日は雨…

訪れる人もまばらでゆっくり入る事ができましたspa

ほぼ貸し切り状態。

160709132313132_photo


160709120512255_photo

お風呂から上がって、ちょうどお昼時。。。

併設されている『ホテルシェーネスハイム金山』のレストランカフェパルでランチ。

さくらんぼのシーズンは、私がバイトに行っているので母が夕食を作ってくれます。

なので、二人でお疲れ様会です(mao父除きで~)bleah

母は冷やし中華を、私はハンバーグを!

160709124910603_photo


160709125003358_photo


店内はこんな感じ!

160709131510082_photo


160709124503220_photo


160709121727772_photo


冬場はスキー客で賑わうのでしょうね。

外は、スキー場なんですもの。

160709122156740_photo_2


160709122347060_photo


外観もお洒落なホテルです。

正面から

160709132751705_photo

スキー場側から

160709133312005_photo


160709133204020_photo

雨降りのせいか、緑がとっても綺麗でしたclub

お陰で、バイトの疲れも飛んで行きましたとさsign01

******************

4月に自宅で生けたアレンジ。

ユーバーシュナイデントで作ってみました。

Img_8047

Img_8048


Img_8045

お花が長持ちするように切り戻ししながら生けてたら…

こんな感じのまとまったアレンジメントに変身!

すぐ捨てないで、大切に最後まで使います。

160420084037551_photo

最後は…

お花は違いますが、左下の様に小さな器に入れて。。。

160716181706865_photo_2


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サマーアイランド

7月のアレンジメント【サマーアイランド】

グリーンをたくさん使って涼しげに。

ゼリーとの相性バツグン!癒しの空間に。。。

《花材》
・鉢 テーブルヤシ
・ガーベラ
・SPマム
・デンファレ
・ニューサイラン
・玉シダ
  ・クリア花器
  ・ゼリー
  ・ワイヤー

160715082629379_photo


160715082644797_photo


160715082741329_photo


160715082810248_photo


↓このテーブルヤシ…このままゼリーの中には入れておけないと思い。

今は、鉢植えになっておりますconfident

Img_8345


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼジャム

ほんとリアルタイムでなくて申し訳ありません。

今頃…さくらんぼジャムの記事coldsweats01

ジャムを作った時点でアップしようと思っていたら。。。

いつの間にか秋maple

とりあえず…

さくらんぼバイトから!

親戚の家へ約1ヵ月バイトです。

↓葉っぱ摘みから

160611132637082_photo


160611132728232_photo

↓そして、パック詰め&化粧箱詰め(ほとんど黒化粧箱へ詰めるのが私の仕事になってますhappy01

160620160603972_photo


160617185345080_photo


↓おばから、規格外のさくらんぼを大量にいただくと…さ~てジャム作り。

種取り冶具があるので、とってもラクチンで~すhappy02

160702073324396_photo

↓さ~煮込んでいきます。

160702083319420_photo


160702091809709_photo


160702093621228_photo


↓煮込んだら…熱いうちに瓶詰めして煮沸消毒sweat01

160703084212164_photo


↓出来上がったジャムがこれ~~shine

今年は4回もジャムを作りました。全部で14個完成sign01

160703150104982_photo

↓こんな感じにお化粧して…いつも遊んでいただいているお友達や、千葉・埼玉のお友達にも送りました!

160707203656013_photo

↓ヨーグルトにパンに!! 

粒々が残るように煮込んであります。色もとっても綺麗に仕上がりました~heart04

160707074315992_photo

来年もさくらんぼいただいたら…

ジャム作りに励もうと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今シーズンも終わり

CSが開催されているプロ野球。

今年の楽天イーグルスは5位に終わった。

昨年から1ランクUPup

まずは良しとするべきですね。昨年より上がったんだから。。。

という事で私の観戦記録を振り返ってみます。

4月に行った観戦は雨の為途中で中止。

5月には、どうしても天童市出身の栗原健太選手を応援したかったので山形で開催されたファーム観戦をしました。

実は…友達を誘ったんですがことごとく振られてしまい。。。

初のひとり観戦ですhappy02

『0』のユニフォームを着て、タオルを持ち。

160529124036972_photo_2
↓昨年のマイヒーロー西田選手!
160529143310733_photo
↓新マスコット「スイッチ」

160529131332894_photo
↓ひとりかき氷。暑かったので美味し~~~

160529150725641_photo
↓栗原選手のサイン帽子が当たった~

160628193338828_photo


6月に入って、広島戦を観戦。

栗原選手が昨年までカープに所属していたので、1軍に上がってくることを願ってチケットを購入していたのですが、残念ながら。。

でも、カープファンの中には栗原ユニを着ている人もいて、なぜか温かい気持ちになりました。

30分ほど並び「広島焼きそば」を食べ。

160610171902419_photo


160610173622331_photo

が、パフェは銀次選手でsign01

160610161907267_photo
新しいボールパークの観覧車がひときわ目立ちます!

160610164139153_photo


160610170709358_photo

選手達、ウォーミングアップ中

160610170655924_photo

試合中~

160610194031368_photo

残念ながら負けてしまいました~。

帰りがけの観覧車。。。

160610203739862_photo


8月の楽天観戦。

この日はボールパーク内にカフェがオープン。

早速行ってみました。

焼き立てクロワッサン美味しかった~

160826174244118_photo


160826174206250_photo

この日は夏フェス!盛大な花火の打ち上げ!!

160826184638965_photo_2


160826194649377_photo


160826194652362_photo


そして、ホームランも飛んでくるし、2年振りの勝利の花火~~~

160826194822595_photo


で、空いていたので観覧車にも乗ってみた!

上からの眺めも最高~~~

160826195511522_photo


160826200016271_photo


160826200231399_photo


160826200707171_photo


160826200750093_photo


↑メリーゴーランドには乗りませんでしたよ。この歳では恥ずかしいでしょ~~smile

そして、今年の試合も無事に終了し…

マイヒーローだった栗原健太選手は引退、楽天イーグルス2軍コーチとして就任することになるらしい。

地元民としては、指導者 栗原健太にも活躍してほしいと願うばかりです!


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザリア

半年も温めていました。

GWが終わって少したった頃。。。

突然、maoの大学時代の友達のママEさんが「明後日、山形行くね~」ってcoldsweats02

ビックリsign03

山形市のいとこさん達と山形を観光するらしい~

で、天童温泉のいちらくに宿泊するんだとか。

到着した日はフリーだから夜会えないかな~って連絡でした。

私も仕事終わって、夜は何も予定がなかったので喜んで

「会うsign03会うsign03

急いで夕食の場所を探すことにしたんだけど。。。

ゆっくりお食事できて、天童と一日目のホテル(山形駅付近)から遠くない場所は~~~と、探すと。。。以外とないんですね~

その中でも、静かにゆっくり過ごせそうな、中間地点にある「ピザリア」を予約。

ピザリア選んで正解でしたnote

Eさんが来るまで、ピザリアの中を散策撮影~(ちゃんと許可はとりましたよ!)

160527183631163_photo


160527183221144_photo


160527183621310_photo


160527183152042_photo


160527183203923_photo


160527183532725_photo
↓お店は畑のど真ん中にあります。一面みどりいっぱい。ぜーんぶピザリアさんの敷地みたいです。

160527183512728_photo


160527183314610_photo


160527183344278_photo


160527183453243_photo


↓店内は、暖かい雰囲気のお店ですconfident

160527183049540_photo


160527183107530_photo


160527183116707_photo


160527185052755_photo


↓無事にEさんも到着し、さっそくオーダー。

まずはノンアルカクテルで『カンパーイwine

160527191649470_photo_2

↓ピザ、パスタを二人でシェアscissors全部が美味しかったけど。。。

野菜のピザこれが最高に美味しかったdelicious

特にキュウリsign01

160527192226845_photo


160527192127717_photo


160527191757111_photo
↓ラフランスのデザート

160527204405643_photo


160527211340532_photo

6時頃から10時過ぎまでお邪魔してしまいました。

お喋りに夢中で、時間を忘れ…閉店を過ぎちゃってたのcoldsweats02

にも関わらず、スタッフの方々何も言わずに。。。

ご迷惑をおかけしました。

そしてありがとうございます。

とても楽しいひと時を過ごせました。

また、お邪魔したいと思いますconfident


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかり17女

まだありました、温めていた「あかり」

友達Aちゃんからの注文です。

お友達が美容室を新しく開店する事になったとかで、お店に開店祝いにプレゼントしたいそうです。

で、どんなのがいいか。。。

こちらも、あかりの先生「せいのまゆみさん」に相談しつつ。。。

自分であかりのアイアンを作成してから、和紙をこより状にし、絡ませていくという方法で作りました。

アイアンの形も試作を作り、和紙を絡ませ、あかりの反射状態を確認し…

出来上がったのが↓こちら

Img_7799


Img_7805


Img_7807


Img_7806


Img_7808


Img_7809
↓お昼はこんな感じ!ちなみにアイアンは白で染めてあります。周りをワイヤーでクルクルお化粧してみましたshineちょっと美人さんになったようです。

Img_7785


Img_7786


Img_7787


Img_7790


Img_7791
↓薄暗くなってあかりを付けた状態です。
Img_7781


Img_7792_2


Img_7784
↓後ろに漏れているあかりshine

Img_7797

Aちゃんに渡してしばらくしたら。。。。。。

お店に飾ってあるあかりの写真が送られてきました!

1475665998507


お客様達を優しくお迎えしてくれていたら幸いですheart04


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかり16女

昨年作った作品になります。

(おい!おい!まだ温めてるのがあるのかよ~coldsweats01

この16女ちゃん、私の同級生Sちゃんから頼まれたあかりです。

母が通院している病院の事務をしていて、息子さん達のご結婚のお祝いにサプライズでプレゼントしたいとか。。。

で、Sちゃんの注文内容が

●息子さんのお嫁さんが「プーさん」「チップとディール」が大好きだそうで、それをあかりにして欲しい。

●青い色系のあかりにして欲しい。

との事で。。。

さっそくあかりの先生「せいのまゆみさん」に相談しながら、試作を何度か作り。。。

完成した作品が↓こちら

Img_7432_2


Img_7434


Img_7439


Img_7441


明るい時は、こん感じ↓

プーさんもチップとディールも動物で、ふわふわな優しい感じがするのでモコモコな感じを出してみました。

Img_7454


Img_7455
↓今回、ご結婚のお祝いって事だったので…四葉のクローバーと風船の中の1つだけ♡の風船を入れてみましたheart02

Img_7460


Img_7459


↓ちょっと薄暗くなってあかりにスイッチオンすると。。。

Img_7463


Img_7466


Img_7465

無事にサプライズのあかりを息子さん達ご夫婦にプレゼントしたら。。。

もう感動してくれたそうですhappy02

思い出になるあかりになったようで、こちらまで嬉しくなりましたhappy01heart04


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イガッタ

昨年の事…(温めておりましたsweat01

お友達と行った創作イタリアンのお店『イガッタ』

ランチでお邪魔しました!

二人とも別々のを注文restaurant

↓まずは前菜

Img_7605_2

Img_7604_3

↓パスタ

Img_7606

Img_7607

↓デザート

Img_7609


Img_7608


↓珈琲

Img_7610


お昼時は混雑していてなかなか入れないので事前に予約で行きました。

お洒落~な感じが良かったです(^^♪

お店の名前『Igatta(イガッタ)』とは。。。

山形弁で『良かった』の意味happy01

なので…

『美味しくっていがったよ~confident

って感じですかね~smile


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリアをプレゼント

半年前の事になってしまいますが…

プリザーブドフラワーの試験を受ける為に、いくつも練習したメリア。

これど~すっかな~coldsweats02

Img_8005

リーフが残っていたので、2つはコサージュにして、お花の教室で一緒の方にプレゼント。

他はど~すっかな~~wobblyと考えたsign03

生花で使用したドレスのアイアンがあったので、これでドレスを作ってみたhappy01

お~~~できたぁ~~~shine

名付けて『メリアウエディングドレス』

Img_8082


Img_8083
↓バックスタイル

Img_8084
↓この2つのメリアを使用しました。

Img_8085

このドレスが完成した頃…

ちょうどお友達の娘さんが結婚したばっかりで実家に帰省していると聞き、じゃ~このドレスをプレゼントしちゃえ!って、急いでラッピングしてあげちゃったpresenthappy01

すご~く喜んでもらえたよ~~happy02

良かった、良かった~~~~confident

で、同じ頃…もう一つ!

あかりの先生であるせいのまゆみさんのお家、月山志津温泉『仙台屋』さんへ!

黒い器はまゆみさんからお預かりしたもので、これに自宅にあるプリでアレンジしてみました~。

結構シックにまとまった感じかな~happy01

これも名付けて『メアリパープル』

Img_8089


Img_8090


Img_8088

紫のメリアにはキラキラのラメがあり、綺麗なんですよshine

これも、仙台屋さんの玄関に置いてありました~!

ありがとうございます(^^♪

また、色あせしたらさしかえてあげよ~っとclover


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャルマン

プリザーブドフラワーレッスンだと、生花と違い枯れないというメリットがあるわけですが・・・

忙しい時はついついお持ち帰りをして、自宅でのんびり作っちゃお~って!!なるわけですよ。

でも、これがいけないんですね~。

いつでも出来るって思っちゃって、温めてしまうんですね~。

で、昨年の作品を今年作ってるって始末ですcoldsweats01

【シャルマン】

シャルマンとは、フランス語で「チャーミング」という意味だそうで、平咲きのバラと色とりどりのお花でまさしくチャーミングに仕上がりましたheart02

Img_8097_2


Img_8096_2


Img_8098


Img_8099

最近、朝晩の寒暖の差が大きく。。。

朝は上に羽織らなければ寒くて寒くて…coldsweats02でも日中は半袖でも暑いくらいsweat01

皆さんの所はどうでしょ~?

季節の変わり目です。

体調不調にご注意くださいませ~~~


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入りが見つかった♪

アップしようと思って温めていた記事。。。

温め過ぎてたまってしまっているのがたくさんあるので随時アップしていきます。

それも今回は一年も前の記事coldsweats01

でも、時期的に今の季節なので

アップしちゃおーっとsign01

今の季節、山形蔵王のペンション村では

オープンガーデン 秋の庭』が行われています。

ペンション村、その中にある「木いちご」さんが私のお気に入りのペンション!

そして記事にするのは…

昨年、妹と姪っ子と訪れランチしてきた時の事です。(以前も何度か木いちごさんはアップしています)

20150830125759_photo


20150830125609_photo
↓中に入るとナチュラルな感じで落ち着きますconfident 木目調で統一しているからでしょうね~。

20150830115222_photo


20150830115231_photo


20150830124617_photo
↓窓辺の小物なども可愛くて~lovely ついついキョロキョロしちゃいます。

20150830114318_photo_3


20150830120239_photo


20150830124605_photo

↓雑貨なども販売されてあります。

20150830120140_photo_2
↓お食事も美味しそうでしょう~~restaurant

20150830121040_photo


20150830121053_photo


20150830121314_photo


20150830115212_photo


20150830123332_photo


20150830123509_photo
↓この木いちごアイスが大好きlovely

20150830123523_photo

20150830115302_photo
で、気に入ってついつい買ってしまったのが↓こちらの2匹のひつじさん達heart04

20150830125047_photo


↓こんな風に玄関でお客さんをお出迎えしてくれています!さすがに8月は夏休みを取っていただきましたけど。。。

Img_7866


Img_7814

これからの季節、また活躍してくれるひつじさん達ですhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »