« エチュイドファボリ | トップページ | パープル・アルーア »

テディベア

4月のアレンジメント。

今回は、初心に戻ってベーシックコースの【テディベア】のアレンジメントをレッスンしました。

というのも。。。

講師として月1程度でレッスンしているのですが、実はこのテディベア作った事がなかったので、予習ですhappy01

やっぱ教えるって事は、自分がわかっていないと教えられないですものね~!

で、出来あがったのがこれ↓

クマさんとプードルが見えますか??

Img_8049

↓ズームでクマさん
Img_8050

↓ズームでプードル
Img_8051
↓横から。。胴体とシッポを作ってみましたnote

Img_8052

本番の教室では、スムーズにレッスンできましたよ~happy01

***************************

そして、今年の5月もお花屋さんで母の日のバイトをしてきました!!

小学生の女の子達3人組さんがお母さんにプレゼント!

高校生の青春真っ只中の男の子も母の日のプレゼント!

おばあちゃんがお孫さんと一緒に!

パパと娘さんがママへ!

たくさんのお母さん達の笑顔が浮かんでくるような母の日でした(*^。^*)


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« エチュイドファボリ | トップページ | パープル・アルーア »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クマ(・(ェ)・)さんとプードル!
見えます、見えます♪
すごーいっ
高度なテクニックを要しそう
さくらんぼのバイトに
お花の講師に本業にと
充実した日々を送ってらしゃるのね

投稿: ぶっちゃん | 2016年7月24日 (日) 22時19分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
クマさんとプードル見えて良かった~note
ブタに見えなくて(笑)
サクランボバイトも、一日だけ(楽天観戦の為)お休みをいただいて、ほぼ「皆勤賞~~~」と、伯母に褒められましたhappy01
お花の講師はその間お休みさせていただき、
別の先生方々で対応してもらった次第ですhappy01
忙しいけど、楽しい期間でもありました(^^♪

投稿: mi-ko | 2016年7月25日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63947596

この記事へのトラックバック一覧です: テディベア:

« エチュイドファボリ | トップページ | パープル・アルーア »