« パープル・アルーア | トップページ | サムシングブルーブーケ »

ホープ&ジョイ

生花レッスンの中でもたま~にプリザーブドフラワーレッスンが含まれます。

今回は【ホープ&ジョイ~プリザーブドフラワー~】

なめらかにカーブしたフレームにお花を敷き詰めお部屋のインテリアとして飾ることができます。

黄色には「希望=Hope」や「喜び=Joy」といった意味があります。

Img_8091


Img_8092


Img_8093
↓このようにテーブルフラワーとしても飾ることもできますnotes

Img_8094

*********************

さくらんぼバイトも終盤の頃。

いつもお世話になっている月山志津温泉仙台屋さんへ、ギフト用さくらんぼを届けに行きました!

↓これは佐藤錦ですが、紅秀峰のグレーの化粧箱をお届けしました。

160617185345080_photo


久しぶりに伺ったので、話も弾み。。。ちょっとで帰るつもりが長居してしまい、夕飯をごちそうになってしまいました。

山の恵みいっぱいの夕食です!

根曲がり竹や山菜の天ぷら。

とびたけ(だったかな?)や山ブキの煮物。

お味噌汁は、月山の根曲がり竹。

どれもこれも柔らかく風味があり美味しいんですconfident

160701185212781_photo


160701183647701_photo

160701183714353_photo

帰りには、山ぶき、家にない植物オキザリスや多肉ちゃん達をいただいて帰ってきました。

山ぶきはさっそく茹でて煮物に!

160702113529860_photo


オキザリスも元気!元気!

160704083523250_photo


いつもいつもありがとうございます。

そしてご馳走様でしたconfidentheart04


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« パープル・アルーア | トップページ | サムシングブルーブーケ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(*≧∀≦*)久し振りの
お喋りはさぞ!
盛り上がっのでしょうねぇ
美味しい夕飯に
嬉しいお土産付きだなんて。。。
今度ぜひ mi-koさんの
多肉ちゃんを見せて下さい♪

投稿: ぶっちゃん | 2016年7月27日 (水) 11時05分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
女子トークって、ついつい時間を忘れてしまうんですよね~sweat01
夕食は…さすが旅館のお料理~
味付けはばっちりshine
ちょっとした定食気分な夕食でしたhappy01

多肉ちゃん、アップしますね~confident

投稿: mi-ko | 2016年7月27日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63966031

この記事へのトラックバック一覧です: ホープ&ジョイ:

« パープル・アルーア | トップページ | サムシングブルーブーケ »