« 我が家のグリーンちゃん | トップページ | 長野・軽井沢 1日目 »

ユーバーシュナイデント

6月のアレンジメント【ユーバーシュナイデント】

交差を表現する「ユーバーシュナイデント」ラインの交差が立体感を生み出します。

テッポウユリが蕾ですが、咲いたら綺麗でした!

実はこのアレンジメント、さくらんぼシーズンだったので、お花だけいただいて自宅で生けたのでしたhappy01

《花材》
・オンシジューム
・テッポウユリ
・バラ
・SPデルフィニューム
・SPカーネーション
・ポリシャスグリーン
・フトイ
・スチールグラス

160627082213431_photo


*************************

5月にアレンジメントと研修ということで、仙台で受講してきました。

が、生のお花ではなく「ワイヤークラフトの講習」でした。

プリザーブドフラワーと組合せてのアレンジメントで、ワイヤーの基本的な曲げ方や組み立て方を学びましたpencil

まずは出来上がったのがこちら~↓

160518080531109_photo


160518080645039_photo


見本も可愛らしく素敵だったので写真撮らせてもらいました。

160515144104431_photo


160515144109733_photo


160515144116028_photo


160515144127208_photo


↓カゴや、カタツムリ、蝶々。。。置いてるだけでもめんこ~いlovely

160515144202636_photo


160515145219272_photo

↓講習会が始まる前に、教室のお友達とランチに行ったのですが。。。

その日は、仙台の青葉まつりがあり賑わってました!

大砲とかが急に鳴ったりbomb、心臓に悪かった~~~

160515191958278_deco


160515192208729_deco


160515105332450_photo


仙台は「杜の都」と言われるように、木々の緑が綺麗でしたclover


にほんブログ村
にほんブログ村

|

« 我が家のグリーンちゃん | トップページ | 長野・軽井沢 1日目 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~

アレンジ・・・凄い!!優雅っていうか
魅了されまくりheart02
流石、先生ですヽ(´▽`)/

ワイヤー講習。
可愛いですね~~楽しそう~~

お祭りに大砲とかなるんですねhappy01
その地方ならでは・・・ですね^^

それにしてもコートを羽織ってる方が
いらっしゃるとは、寒いのですね~~

こちらは、もうノースリーブで振袖腕出して
暑さしのいでます(笑)

投稿: sweet pink | 2016年8月 3日 (水) 15時26分

カタツムリ、蝶々、かご
めんこい めんこいheart04
5月の青葉まつりも
賑やかなんですねぇ
今度ぶらり ぶらり仙台散策をしに
出掛けてみようかしら~
(いつも牛タンばかりではね。。。)

投稿: ぶっちゃん | 2016年8月 5日 (金) 15時10分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
ごめんなさい、返信コメントが遅くなってしまいました。
8月2日に母が入院し眼の手術をしていたりで
パソコンを開く時間がありませんでした。
手術も無事に終わり、2週間ほどで退院でき
今は、自宅で療養中です。

あっ、コート着ているのは
この生地の内容が5月に受けた研修だったからなんですcoldsweats01今は、天童も仙台もあっついですよ~~~sweat01

投稿: mi-ko | 2016年8月16日 (火) 21時34分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
返信コメントが遅くなってしまってすみません。
8月上旬に母が眼の手術を受け2週間ほど入院していたのでした。それでパソコンを開けなくて遅くなってしまいました。
お盆に無事に退院し、現在は身の回りの事はできるようになりました!
つくづく健康が一番だな~って感じました。

そうそう、是非仙台や山形、東北に足を延ばしていろんなおまつりを楽しんでみてくださいheart04

投稿: mi-ko | 2016年8月16日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63993660

この記事へのトラックバック一覧です: ユーバーシュナイデント:

« 我が家のグリーンちゃん | トップページ | 長野・軽井沢 1日目 »