« クラリティブルー | トップページ | カラー »

カトレアのフリーセント

3月のアレンジメント【カトレアのフリーセント】

フリーセントとは、ドイツ語で流れるものという意味です。ゆったりと流れおちる優しいラインを表現します。

このカトレアとても綺麗な色でうっとりでした~~~heart04

そしてとても長く楽しむ事ができました~。

《花材》
・カトレア
・デンファレ
・バラ
・SPカーネーション
・アルストロメリア
・ピットスポラム
・ミスカンサス

Img_8018

Img_8019


Img_8021


Img_8022

↓実は、最初生けた段階で…デンファレがなんとなく元気がなく。。。抜いてコンパクトに飾ってしまいました^^;

でもこちらのアレンジメントも、可愛らしくふんわりした感じになって、良かったかな~とも思いました!

Img_8023


Img_8024

↓あっ、そうそう~~~

1月のレッスンだった「スパイラル・バブル・タワー」のアマリリスが、今とても綺麗に咲きました~happy01

こんな感じの球根だけでしたが。。。

160117104117833_photo

↓ほ~ら、こんなに伸びて!真っ赤なアマリリスでしたshine

Img_8115


Img_8116


Img_8117


Img_8118


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« クラリティブルー | トップページ | カラー »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~華麗で動きのあるアレンジshine
カトレアのお花が微笑みかけてくれてるような・・・
mi-koさんのアレンジを拝見すると日頃の疲れが吹っ飛びますnotemi-koさんの愛が込められてるからですねheart02
しばし眺めさせて、元気頂きましたscissors

投稿: sweet pink | 2016年5月13日 (金) 09時45分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
sweet pinkさんの『微笑みかけてくれているような』に、私の心も癒されましたconfident
それにしても、このカトレア。。。
実物は、それはそれは美しかったんです!

投稿: mi-ko | 2016年5月15日 (日) 22時58分

ご無沙汰してます~お元気かしら?
更新されてないので、
さくらんぼ収穫の時期にはいられたのかしら?
な~んて思ったり。美味しいさくらんぼができるの
を楽しみにしてますね^^

投稿: sweet pink | 2016年6月 6日 (月) 13時03分

cherrysweet pinkさん、こんにちは。
sweet pinkさんの言う通り。。。
毎日cherryバイトに行っています。
更新は、落ち着いたらUPしますね!

今が一番美味しい時期かも!

投稿: mi-ko | 2016年6月23日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63605547

この記事へのトラックバック一覧です: カトレアのフリーセント:

« クラリティブルー | トップページ | カラー »