« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

カトレアのフリーセント

3月のアレンジメント【カトレアのフリーセント】

フリーセントとは、ドイツ語で流れるものという意味です。ゆったりと流れおちる優しいラインを表現します。

このカトレアとても綺麗な色でうっとりでした~~~heart04

そしてとても長く楽しむ事ができました~。

《花材》
・カトレア
・デンファレ
・バラ
・SPカーネーション
・アルストロメリア
・ピットスポラム
・ミスカンサス

Img_8018

Img_8019


Img_8021


Img_8022

↓実は、最初生けた段階で…デンファレがなんとなく元気がなく。。。抜いてコンパクトに飾ってしまいました^^;

でもこちらのアレンジメントも、可愛らしくふんわりした感じになって、良かったかな~とも思いました!

Img_8023


Img_8024

↓あっ、そうそう~~~

1月のレッスンだった「スパイラル・バブル・タワー」のアマリリスが、今とても綺麗に咲きました~happy01

こんな感じの球根だけでしたが。。。

160117104117833_photo

↓ほ~ら、こんなに伸びて!真っ赤なアマリリスでしたshine

Img_8115


Img_8116


Img_8117


Img_8118


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラリティブルー

3月のアレンジメント【クラリティブルー~プリザーブドフラワー~】

これは生花のベーシックコースのアレンジメントです。

3月と言えば…退職や移動の時期。

今回のアレンジメント。。。ケース入りなので、お世話になった方への退職のプレゼントにさせていただきました。

Img_8008


Img_8009


Img_8010


Img_8011


プレゼントをしたら、これまた喜んでいただき。。。

後日、お返しという事で。。。

↓の様な可愛らしい『なかお』の器とシベールでのランチをご馳走になっちゃいました。(逆に高くついちゃったのではないかしら??)

160325210449446_photo

↓パスタ写真撮り忘れちゃった~。ケーキはシベールのケーキショップから選べます♪
160325153728223_photo

この器がとても気に入ったので、GWに山形の「なかお」と宮城県富谷町の「なかお」に行ってお気に入りの器や小物を買ってきてしまいました。

後日UPしますね!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サニープレイス

3月のアレンジメント【サニープレイス~プリザーブドフラワー~】

生花のアレンジメントレッスンでは、時々プリザーブドフラワーもレッスンすることがあります!

今回はアイアンスタンドからお花がこぼれるようにアレンジです。

パステルカラーのアレンジメントは優しく感じますねheart04

Img_8100


Img_8102
↓ラッキーアイテム“パピヨン(蝶)”

風水では、蝶は姿を変えることから、変化と喜びの象徴とされ、ビューティー運やチャンスを運んで来てくれるラッキーモチーフとされているそうです!

Img_8101

***************

暖かく気温が上がった今日。

ついついお花屋さんにふら~っと出かけていっては。。。

衝動買い!!

バーベナとスカビオサ(?)

Img_8105


Img_8109


Img_8106


Img_8107


Img_8108


秋まで楽しめるそうです♪


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライトバスケット

3月のプリザーブドフラワーです。

【ブライトバスケット】暖かな日差しに心躍るビタミンカラーのアレンジメントです。チューリップが春の訪れを感じされてくれますね~。

今回のアレンジメント・・・

いとこの娘ちゃんで高校1年になったNちゃんへ、高校入学のお祝いとしてプレゼントしました!

Nちゃんのイメージピッタリな黄色のアレンジメント。

とても喜んでいただきましたheart02

高校生活も楽しく過ごして欲しいです!

Img_8013


Img_8014


Img_8015


Img_8016
↓ウッド製のバスケットにも可愛くお花を散りばめてみましたheart04

Img_8017

****************

さてさて、GWに入り…

小さいながらもお庭に出るのが楽しくなってきました♪

ちょっと前に植えたパンジーやビオラもすこ~し大きなってきたように感じます。

これからグングン成長してくれる事でしょ~

Img_8103


Img_8104


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »