« 雪フェス…食事編 | トップページ | ヴァレンタイン »

オブジェ~花手毬~

ブログ更新もご無沙汰になってしまいました。

まずは最初に…

熊本の地震で亡くなられた方や被害にあわれた方々が、一日でも早く落ち着いた生活に戻れることをお祈りしたいと思います。

では…

ブログ更新をさぼっている間の事を。。。

実は、プリザーブドフラワーのインストラクターの試験に挑戦したりしていて、無事に合格する事ができました~(*^^)v

160416185902047_photo
ほっとしました~happy01

と、いうことで・・・

貯まっていたブログネタを更新していきたいと思っています。

あれまっ、まだ1月のアレンジメントだわ^^;

【オブジェ~花手毬】です。

作品全体を手毬のイメージで工夫して仕上げています。

《花材》
・ピンポンマム
・テマリソウ
・シンビジューム
・モカラ
・バラ
・SPマム
・ハラン
・ユーカリ
・ベアグラス
・水引

160130091538303_photo


160130091548298_photo


160130091555813_photo


160130091623614_photo


160130091630482_photo


ピンポンマムがコロンとコロンとしていたり、テマリソウに水引を巻いてみたり。。。

いろんな所にカーブラインがあり、黄色と赤とグリーンの色合いが印象的な作品でした。


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 雪フェス…食事編 | トップページ | ヴァレンタイン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63499809

この記事へのトラックバック一覧です: オブジェ~花手毬~:

« 雪フェス…食事編 | トップページ | ヴァレンタイン »