« ご招待しました | トップページ | フラワードレス »

スパイラル・バルブ・タワー

今年初のレッスン!

【スパイラル・バルブ・タワー】

バルブとは球根の事。中央にはアマリリスの球根。ぐんぐんと茎を伸ばし、蕾をつけ、大きな花が咲く。日々姿を変えていくアマリリスを楽しみながら眺めていきたいと思います。

何色のアマリリスが咲くんだろうな~happy01

《花材・資材》
・アマリリス球根
・バラ
・デンファレ
・SPカーネーション
・かすみ草
・ドラセナ
・ハラン
・アイビー
  ・パール
  ・トレー

↓コロンとしたアマリリスの球根がありますが、レッスンの教室では「ほんとに咲くのかな~??」って皆が話題にしていました。

ぐんぐん伸びて~~~

160117104104357_photo


160117104117833_photo
↓お花達はグルーピングして挿してあります。

160117104132006_photo


160117104142502_photo

*************

最近のワイドニュースは、びっくりぽん!な事ばかり~。

ベッキーの事からはじまり、DAIGOと北川景子ちゃんの結婚、SMAPの解散?報道。

DAIGOと北川景子ちゃんの結婚会見では、ほんとに幸せそうで、こちらまで微笑ましく温かい気持ちにさせてくれましたね~。

SMAP…コンサートにも行った事があり、maoの小学生の時には学年行事でオルゴール館でミニコンサートと題して「世界にひとつだけの花」を親子で歌った覚えもあり、思い出の曲です。ど~にか解散だけは避けて欲しいですね。


にほんブログ村
にほんブログ村

|

« ご招待しました | トップページ | フラワードレス »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アマリリスの球根eye
一番背が高くて 
先が茶色の物かしら
(^_^;)でも それしかありませんよね
   失礼しました

さすがmi-koさん 情報ツウですね

投稿: ぶっちゃん | 2016年1月20日 (水) 15時24分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
そうそう~一番背の高い?!
その実態は~
土台があって、それに乗せているので高く見えますが、
コロンとした球根です。
根っこも凄くしっかりしているのですが
後ろに隠してあるのsmile
ほんとに咲いてくれるのか心配~~。
綺麗に咲くまで見守っていきたいと思いますconfident

スマップどうにか解散は回避されたよう
ホッとしました。
でも、なんとなくモヤモヤが残っているの~。
そして、こちらの今後も見守っていきますconfident

投稿: mi-ko | 2016年1月20日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63082357

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル・バルブ・タワー:

« ご招待しました | トップページ | フラワードレス »