« フラワードレス | トップページ | 雪フェス…会場編 »

ブリリアント

1月のプリザーブドフラワー【ブリリアント】

新春、そして初春に相応しい明るいデザインです。

華やかさを意味する「ブリリアント」。

桜の枝ぶりを引き立たせるようにアレンジしてみました。

160117104528223_photo

↓桜の花びらを下に置く…それだけのディスプレイにもバランスを考えてみましたsign01
160117104545024_photo

↓水引はお花の邪魔にならない程度にhappy01
160117104335559_photo

桜が咲くまで(咲いている間も)しばらく楽しめますねwink

*********************

さてさて、大雪の被害が西日本までおよんでいて、大変な事になっているようですねcoldsweats02

日ごろ雪に慣れていない地方の方々は、ご苦労されている事と思います。

ら・ふらんす地方はというと…

現在積雪30㎝程度でしょうか!

ここにきて…いつも通りのら・ふらんす地方らしい景色になっているようです。

160125154804280_photo

↓北側2階の屋根には…つらら!
160125155119122_photo

ここ、ら・ふらんす地方だけではなく全国的に寒くなりますので

皆さん、暖かくして過ごしましょ~confident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« フラワードレス | トップページ | 雪フェス…会場編 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mi-koさん地方も
例年通りの!?
雪景色になっていますねぇ
寒そうだわぁ...
雪国仕様の(笑)
あの長靴も
買わなくっちゃ~

投稿: ぶっちゃん | 2016年1月26日 (火) 16時01分

確かに桜の枝が引き立って素敵ですねヽ(´▽`)/
花びら配置もグーですhappy01

ブリリアントの意味、華やかさsweat01
もう枯れ掛けの私には、無いもの。
憧れますcoldsweats01

積雪30センチ~~凄い!
ほんとTVの世界ですshine
雪国ならではの素敵な景色ですね~

そう、今年もジャニオタしてますよ笑

投稿: sweet pink | 2016年1月27日 (水) 13時20分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
寒そうでしょ~(*≧∀≦*)
そう、さむーーーいのよ~( ̄▽ ̄;)
でも、雪の白さのおかげで
外が夜でも明るい感じがしますshine
長靴は必須アイテムよ!
ぶっちゃんも購入しておいた方がいいからね~(*^。^*)

投稿: mi-ko | 2016年1月27日 (水) 19時47分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
まだまだ外は銀世界で
桜にはほど遠い感じではありますが
このブリリアントがあるので
家の中は華やかです!
これからもっと底冷えがするくらい冷えるので
暖かい春が待ち遠しいでーす。

やっぱりsweet pinkさん、ジャニファンなんだ?!

投稿: mi-ko | 2016年1月27日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/63120710

この記事へのトラックバック一覧です: ブリリアント:

« フラワードレス | トップページ | 雪フェス…会場編 »