« 迎春~羽子板~ | トップページ | せいのまゆみ月山和紙の『あかりたち。』展2015 »

プレゼント

MerryChristmas☆

今年のXmasは、皆さんのお家ではどのように過ごしているのでしょうかね~?!

我が家は…

特にな~んにも、なし。

最低限のケーキとチキンはありましたげどねcoldsweats01

11月末の事。。。

あかりの先生であります、せいのまゆみさんの個展が仙台で開催されました!

その時に、mao友ママ達3人からという事でアレンジメントのプレゼントを私が作り持っていきましたpresent

お花屋さんでお花を選び、ただアレンジするのではなく…

まゆみさんの雪洞を乗せられるようにアレンジしましたnotes

3人からという事で、雪洞を3つ乗せられるようにしましたよ~。

ヒバで全体をカヴァーして、雪洞の台の所はレモンリーフで巻き巻き~。

バラ、カーネション、ヒペリカム、かすみ草、野バラ、松ぼっくりを配置。

最後にグリーンのリボンで仕上げ~note

このピンクのバラがとっても綺麗でしたshine

Img_7830


Img_7832


Img_7833


Img_7834

↓まゆみさんの個展では、こんな感じで飾っていただきましたshine

そして、mao友ママKさんからは私達の想いが詰まったメッセージを書いていただきましたよ~heart04

151128114059236_photo


151128114134619_photo

~おまけ~

天童から仙台までバスだったんだけど…

このアレンジメント、結構大きくて吸水させて持って行ったので

おもかったぁ~~~~~~coldsweats01

生のお花だからどうしても吸水させなきゃいけなかったのよね~~~sweat01

でもね!まゆみさんからはとても喜んでいただけたので良かったよぉ~~~happy02

また、

【せいのまゆみ 月山和紙の『あかりたち』2015 in仙台】

での、まゆみさんのあかりは、後日UPしますね~shine


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 迎春~羽子板~ | トップページ | せいのまゆみ月山和紙の『あかりたち。』展2015 »

あかり」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/62937351

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 迎春~羽子板~ | トップページ | せいのまゆみ月山和紙の『あかりたち。』展2015 »