« パラソルブーケ | トップページ | 埼玉からのお客様 »

ケーキデコラティエ~ストロベリーチョコレートケーキ~

10月に入り、気温の変化に少しづつ秋が訪れてきているのがわかります。

とは言いつつ…

アレンジメントのブログの更新は~あっヤバイcoldsweats017月だsweat01

【ケーキデコラティエ~ストロベリーチョコレートケーキ~】

カラーフォームにデコレーション!チョコレートケーキの様に飾りつけをします。

《花材・資材》
・バラ
・SPバラ
・ガーベラ
・ヒペリカム
・ニューサイラン
・アイビー
・造花イチゴ
・シナモンスティック
・セロファン
・フェルト
・ピン
・プレゼントケース

Img_7511


Img_7512


Img_7514


Img_7515


Img_7516


Img_7517


Img_7518

美味しそう~でしょdelicious

*****************

先日シルバーウィークに、埼玉からmaoの友達のお母さん(Eさん)が嵐のコンサート(2連ちゃん)で仙台に。しかし、ニュースでも話題になったように仙台にお宿が取れず、3泊4日で宿泊先を山形を拠点にするというのです!

なので、半日だけですが近間の山形観光を計画しました。

でも、どこに連れて行こう~coldsweats02

半日という時間で行ける所は。。。蔵王、山寺、天童、上山近辺ですよね~

その下見に、シルバーウィーク前に蔵王温泉に行ってきました。

ホテルからの蔵王までの時間だったり、お食事の場所などなど。。。

私も楽しみながら蔵王温泉を散策~happy01

ぶらぶらしていたら、「鴫の谷地沼」という所を発見。

初めて行きましたが、おっ、意外と素敵な景色が見れる場所だわ~!

紅葉のシーズンはもっと色どりが鮮やかになるんだろうな~

Img_7611


Img_7612


Img_7613


Img_7615


Img_7616


Img_7617

実際にEさん達とは、時間の都合で、この鴫の谷地沼には行けなかったんですけどね~。

もっと、時間があれば蔵王温泉をご紹介したかった~。

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

|

« パラソルブーケ | トップページ | 埼玉からのお客様 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~
サクランボの収穫の時期お手伝いされてるのかな~って思ってました。
復帰されたんですねヽ(´▽`)/

お花、私の好きなピンクで
かわゆいheart04
アレンジほんとのケーキのように素敵(*^-^)
蔵王~~自然豊かでいいところですね~
時間にたっぷり余裕ができたら、ゆっくり訪ねてみたいです。
お友達コンサートですね。
私も今、ある追っかけさんしてます(笑)
末には東京行きますgood

投稿: sweet pink | 2015年10月 8日 (木) 15時57分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
ピンクでデコレーションされたアレンジメントは、
カットして食べたくなります(#^.^#)
蔵王は、ウインタースポーツのイメージがありますが
春の新緑、夏の蔵王、秋の紅葉などに加えて
やっぱ温泉が良いです(*^。^*)
今後、いつか東北までいらっしゃる機会があれば
山形も加えていただけたらと思いますhappy01

それにしても。。。
sweet pinkさん、誰の追っかけしてるの~???
東京まで追っかけして来るとは。。。
気になる~coldsweats01

投稿: mi-ko | 2015年10月 9日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/62408218

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキデコラティエ~ストロベリーチョコレートケーキ~:

« パラソルブーケ | トップページ | 埼玉からのお客様 »