« 埼玉からのお客様 | トップページ | ボタニカルボード »

ひまわりのディスプレイ

秋なのに~夏のひまわりのアレンジメントcoldsweats01

元気いっぱいのテーブルフラワーです。

ニューサイランを編み込んだデザインが涼しげですよねconfident

【ひまわりのディスプレイ】

《花材》
・ひまわり
・バラ
・ガーベラ
・トルコキキョウ
・ヒペリカム
・デンファレ
・ニューサイラン
・ドラセナ
・ハラン
・アイビー

↓真上から

Img_7536


Img_7537


Img_7538

Img_7539


Img_7540

ひまわりは3種類あります。

花びらが枯れてきたら、取り除いて飾ることもできます!

*************

5月に載せていなかった記事。

GWに妹と姪っ子と、庄内地方の鶴岡のクラゲドリーム館に行ってきたのでした。

到着時には、受付に長蛇の列が。。。もう帰ろうかと思ったほどcoldsweats01

でも、せっかくここまで来たのだからと頑張って並びましたよ~

クラゲドリーム館は、一度は閉館も考えなくてはいけない状態に陥った水族館。それが、今では、クラゲ展示種類数世界一にまでなりギネスに登録されています。

ゆ~らゆら泳いでいるクラゲちゃんを見ていると、ほんと癒されますconfident

それに飽きない。

20150503100826_photo


20150503101821_photo

しかし、GWの混雑ではそうもいかない。

写真もままならなく、うまく撮れなかった~coldsweats01

次は、GWじゃない時にこよ~っと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

|

« 埼玉からのお客様 | トップページ | ボタニカルボード »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひまわりの黄色って
なぜか元気が湧いてくる 
そんな色彩ですよねぇ

あーーーっ!! 
ぶっちゃんもこの 鶴岡加茂水族館に
ぜひ行ってみたいんです~♪

投稿: ぶっちゃん | 2015年10月 7日 (水) 10時41分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
もう秋なのに夏のお花~^^;
黄色ってなぜか元気がでてきますよね~happy01
他にも赤ちゃんや子供ってイメージもないですか?

ぶっちゃん、加茂水族館いいわよ~confident
来年引っ越ししたら、岩手からの方が近くなるかな~。
是非、癒されに行ってみて~。
ただし、混雑時は避けた方がいいと思いますcoldsweats01

投稿: mi-ko | 2015年10月 7日 (水) 20時42分

こんにちは~~
ひまわりって私大好きですnotes
パッと目を惹くし、夏生まれなもんで(笑)

水族館って癒されますよね~~
私も旅先では、よく水族館に行きます。
クラゲちゃんギネス入りの水族館是非行ってみたいものですlovely

投稿: sweet pink | 2015年10月18日 (日) 15時40分

cherrysweet pinkさん、こんにちは。
大変遅くなりました( ̄▽ ̄;)
ブログ更新がリアルタイムでなくなってしまっています。

最近、あかり作りの依頼があって
制作しておりました☆

sweet pinkさんは夏生まれなんですね!
ひまわりがピッタリなイメージを受けます。
私はまさに今の季節!
先日、嬉しいような嬉しくないような
お誕生日を迎えました(*´∇`*)

クラゲちゃんは、癒されます!
もし、山形に来る機会があったら
クラゲ水族館もコースに入れて欲しい所です(*^3^)/~☆

投稿: mi-ko | 2015年11月 5日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/62410535

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりのディスプレイ:

« 埼玉からのお客様 | トップページ | ボタニカルボード »