« 春隣~胡蝶蘭~ | トップページ | ローズチップス »

センターピースブーケ

3月のアレンジメント【センターピースブーケ】

花束をそのままテーブルのセンターピースアレンジとして楽しみ、パーティが終わってお帰りのお土産としてプレゼント!

《花材》
・ガーベラ
・バラ
・グラジオラス
・スイトピー
・ストック
・ドラセナ
・ハラン
・ユーカリ
  ・セロファン
  ・ストライプリボン
  ・カーリングリボン
  ・麻紐

↓2タイプの花束をつなげてラッピングしています。セロファンを少し開けて写真を撮ってみました(セロファンが光ってお花が見えなかったのsweat01

Img_7280
↓パラレル(平行状)に組んだ花束。
Img_7283
↓スパイラル

Img_7281


↓ラッピングを外してみました!

Img_7285


Img_7287


Img_7286


↓2つの花束を外してそのまま花瓶に移したら…こんな感じ。

Img_7288
↓ふんわりスパイラルブーケ。

Img_7289
↓スマートにパラレルブーケ。

Img_7291

**********************

4年前の今日…

東日本大震災がおこった。

4年前の今頃は、家族皆で反射ストーブが1台ある部屋に集まり、

ラジオを聞きながら余震におびえていました。

平穏な日々の中、地震の記憶がどんどん薄れていってしまっている。

でも、やっぱり3・11その日が来るとよみがえる。

忘れちゃいけない!

亡くなられた方、いまだ行方不明の方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

20150207224131_photo


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

|

« 春隣~胡蝶蘭~ | トップページ | ローズチップス »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

2種類の花束をつなげる…説明が
しっかりあるので、お花に詳しくない私でも奥の深さを感じます(^^)v
花瓶に入れたらまた雰囲気が変わり素敵(*^^*)
mi-koさん。ホワイトデーお返しありましたか?
私は、息子達から、頂きました(^^ゞ
ラッスンゴレライ~♪

投稿: sweet pink | 2015年3月16日 (月) 13時15分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
2種類の花束をつなげてテーブルのアレンジメントに…パーティーなどのセンターテーブルに良いですよね~。
いま、花瓶のグラジオラスが満開です(#^.^#)
とても綺麗に咲いてます!

『ちょっとまって!ちょっとまって!sweet pinkさん♪♪』
あっ、ホワイトデーのお返し…
バレンタインのチョコは自分が食べたい物を買い
  私が食べて!
ホワイトデーのお返しもmao父の代わりに私が買い
  私が食べる!
結局お財布を握っている私が自分の為に買っていま~す(*^^)v
息子は離れてるから。。。
もらえませんでした。残念。
sweet pinkさん、良かったですね~(*^。^*)
優しい息子ちゃん達だわぁ~~(*^。^*)

投稿: mi-ko | 2015年3月18日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/61256305

この記事へのトラックバック一覧です: センターピースブーケ:

« 春隣~胡蝶蘭~ | トップページ | ローズチップス »