« ショコラティエ | トップページ | センターピースブーケ »

春隣~胡蝶蘭~

2月のアレンジメントです。

【春隣~胡蝶蘭~】春隣って季語だったんですね!初めて知りました(#^.^#)

花器をグリーンで覆い、シャープなラインの中でたくさんの花が伸びたり曲がったり。これから来る春を心待ちにしているかのように、澄み切った空気の中をダンスしているみたいに生けました。

《花材》
・コチョウラン
・バラ
・SPデルフィニューム
・スイトピー
・ニューココリーネ
・ドラセナ
・ハラン
・アイビー
  ・ランピック
  ・ワイヤー

↓真っ白なコチョウランがとっても引き立って綺麗です

Img_7105

Img_7106



Img_7103

↓ちーっと、アイビーの水揚げが悪かったようで元気がありませんでした…が、この写真を撮った後、切り戻しして生け直したら元気復活してました。

Img_7110

↓綺麗な真っ白な胡蝶蘭ですshine

Img_7104

↓この小ぶりなニューココリネ、以外にも結構長もちするんですよ(#^.^#)

Img_7107


今回のようなすらっとシャープなアレンジメント好きなんですhappy01

色合いも好きですね~(*^。^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ショコラティエ | トップページ | センターピースブーケ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

グリーンで覆っているのがとっても
オシャレ~~。
ほーんと春を待ちわびて
レッツダンス~~note
健気に一生懸命咲いてる姿・・・
愛おしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私の気持ちも
あったかいんだから~~になりました(笑)

投稿: sweet pink | 2015年3月11日 (水) 13時44分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
花瓶をグリーンで覆うのが
意外に簡単そうでも時間がかかってしまったの。
でも、時間がかかった分
お気に入りに仕上がりました!
おかげで、私の気持ちも
『あったかいんだからぁ~♪』
になりました(o^-^o)(笑)
何だか…
『あったかいんだからぁ~♪』が
sweet pinkさんと私の中のブームになりそう~(*^。^*)

投稿: mi-ko | 2015年3月11日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/61251164

この記事へのトラックバック一覧です: 春隣~胡蝶蘭~:

« ショコラティエ | トップページ | センターピースブーケ »