« 迎春 | トップページ | 若松のご縁しそ »

ニューイヤーアレンジメント~春宴~

今日の成人式で、一気にお正月気分は吹っ飛んでいったのではないでしょうか?

先週、アレンジメントも「初生け」でした。

春の息吹を感じるような花木。

凛とした姿の美しい水仙。

【ニューイヤーアレンジメント~春宴~】

《花材》
・バラ
・水仙
・スイートピー
・SPカーネーション
・オンシジューム
・モンステラ
・梅
・ヤマゴケ

Img_7000


Img_6998


Img_6997


20150112105132_deco1


このお花を玄関に生けてるだけで、暖かい春が近づいてきているようです♪

*****************

話は変わりますが…

この歳になって、お年玉をいただいてしまいました。

昨年も!一昨年も!

いつもお世話になっている伯母から「大人のお年玉」です。

※テレビでやってました。子供やお嫁さんなどにお年玉をあげる事があるって。。。まさに私もその一人って事ですね^^;

お世話になっているからと、年末にしめ飾りやお正月花を生けて持っていくのですが、そのお礼の変わりなのでしょうか、、、お年玉となって変身してくるようです。お年玉をいただいてとっても嬉しいんだけど…申し訳ないという気持ちもありますね。だってこんな年齢になってるのにって!!でも、“伯母の気持ち”だと思ってありがたくいただいちゃいます。これからも違う形でお返ししていかなくてはね!と思いますconfident

20150112112304_deco1

おばちゃん、ありがとさま~happy01heart04

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 迎春 | トップページ | 若松のご縁しそ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~初春を感じるアレンジメントヽ(´▽`)/
春が待ち遠しく感じます。

幾つになっても、お年玉もらえるなんていいな~~
大人のお年玉。。。アリです(*^-^)

私は、あげるばかりで、バーゲンで大人買い
して発散しちゃった(笑)

投稿: sweet pink | 2015年1月14日 (水) 17時34分

『大人のお年玉』いいですねぇ。
感謝して 頂いちゃいましょう。
伯母さまからの〈気持ち〉ですものね。
 ~春宴~
もうそこまで、春はやってきている!
日本水仙は清楚で 大好き♡
ぶっちゃんも今月末頃、
日本水仙の群生地(←ちょっと大げさ)に 
お出掛け予定で~す♬

投稿: ぶっちゃん | 2015年1月15日 (木) 11時24分

cherrysweet pinkさん、こんにちは。
大人のお年玉、『アリ!』ですよねー。
バーゲンでの大人買いも『アリ!』です!はい♪
私も大人買いしたいなぁ~(*≧∀≦*)
値札を気にせずに、
がっつりお気に入りをチョイスしてみたいです!

投稿: mi-ko | 2015年1月16日 (金) 15時48分

cherryぶっちゃん、こんにちは。
ほんと、叔母にはいつもいつもお世話になってばかりで…
感謝!感謝!です。
小さい頃から可愛がってもらってばかりで、
これから親孝行ならぬ叔母孝行もしなくては!

ぶっちゃん、水仙の群生地に行く予定が決まってるのね!
春だなぁ~(*^。^*)
ブログUP楽しみにしていますね♪

投稿: mi-ko | 2015年1月16日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/60965234

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーアレンジメント~春宴~:

« 迎春 | トップページ | 若松のご縁しそ »