« 宝船 | トップページ | 迎春 »

朝から晩まで

28日の事。

親戚の家へのお正月花や家にあるお花の整理を、朝から晩までやっていた一日でした。

この時季は、お花が痛まないので長もちします。

クリスマスアレンジメントや検定に向けてのアレンジメント、お花の先生からいただいたお花などで、家の中がお花だらけになってしまったのです。それでも検定のアレンジメントは、親戚の家にプレゼントしたりしていたのですけどね。

なので、とりあえず…痛んだお花の整理をしながらお花の生け変えをしました。

トータル7つ生けました。

↓親戚のお正月花

Img_6991_2

↓お花の先生からいただいたお正月ブーケをアレンジ。

グラスに生け直し、出産祝いと一緒に親戚の家に持っていきました。
Img_6969


Img_6970
↓検定のお花をお正月風にアレンジ

Img_6972


Img_6973
↓バスケットブーケも痛んだお花を取り除き、クリスマスのアレンジメントとの元気な花材とコラボ。

Img_6974


Img_6975

↓かすみ草を取り除き、元気な検定のお花とコラボ!
Img_6981


Img_6978
↓これもお花の先生にいただいたミニブーケだったもの。

Img_6992


Img_6993

↓最後に…こちらもお花の先生にいただいたもの。プリザーブドフラワーがあるアレンジなのですが、お花が入って無かったので除いて作ってみました。
Img_6987


Img_6989


あ~~~~くたびれた^^;

時間を忘れるくらい楽しいひとときでもあるけどね!おかげでお昼ご飯食べるの忘れてましたsmile

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

|

« 宝船 | トップページ | 迎春 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/60893474

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から晩まで:

« 宝船 | トップページ | 迎春 »