« Couleur sucree(クルール シュクル) | トップページ | ウェルス&ハピネス »

初アシスタント

4月の事をちょこっと。。。

どこまでさかのぼってUPしてるんだぁ~coldsweats01

でも、これは私にとって大きな出来事だったんです!

何たって、今まで「教えてもらう」という立場だったアレンジメントレッスンを、「教える」っていう立場になる『初』の出来ごとだったんですもの。

人に教えるって難しい~って思いました。

そして、この日は通常レッスンの方々の他に、体験レッスンの方(初めてアレンジメントを経験される方)が5人ほどいたのです。

アレンジメントの名称すら知らない方々へ、わかりやすく丁寧に指導しなくてはいけないって、大変でした!

でも、私自身すご~く勉強になった初の経験の日でした!

体験された方のお花はこんな感です。

Img_5734


そして、通常レッスンの方々の基本形のレッスン。

Img_5731


Img_5736


Img_5737


プリザーブドフラワーの方のお花はこちら!

Img_5738


バタバタしたけど、充実した一日でしたhappy01

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

|

« Couleur sucree(クルール シュクル) | トップページ | ウェルス&ハピネス »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

わあ~mi-koさん先生誕生のときですねヽ(´▽`)/
教えるってことは、理解しておかないとできないし、その方一人ひとりに対応しないといけないので
難しいことですが、mi-koさんなら素敵な指導者になられることでしょう(*^-^)
年末にmi-koさんの新出発の姿拝見でき、うれしいです(*゚▽゚)ノ
まだまだ寒さ増しますが、お元気で年越ししてくださいね(*^-^)

投稿: sweet pink | 2014年12月21日 (日) 15時25分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
まだまだ先生とは程遠い状態ですが、
少しずつ勉強していきたいと思っています。
先日、アレンジメントの試験を受けてきました。
それに合格すれば、4月にも試験がまっています。
きちんと指導できるように頑張ろうと思います!
sweet pinkさん、先輩指導者として
ご相談する事もあるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m

Xmasが終われば年末年始。
バタバタと忙しくなりますね^^;
sweet pinkさんも元気に過ごしましょ(*^。^*)

投稿: mi-ko | 2014年12月21日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/60839860

この記事へのトラックバック一覧です: 初アシスタント:

« Couleur sucree(クルール シュクル) | トップページ | ウェルス&ハピネス »