« 福俵~しめ縄~ | トップページ | 朝から晩まで »

宝船

やったーーーーー!やっと今年最後のアレンジメントレッスンです。

【宝船】

宝船とは、七福神が乗る宝物を積み込んだ帆船で、新年を表す季語でもあります。珊瑚・金銀・宝石など、様々な宝物が積み込まれた縁起の良い船とされています。

ひとつは自宅用、もうひとつは親戚のお家用に作りました。

我が家の宝船は、高さのないどっしりとした帆船。

Img_6983


Img_6986


親戚の宝船は、高さのあるスマートな帆船にアレンジです。

Img_6991


来年も良い年になりますように。。。と願いを込めて作りました(^^♪

***********************

これで、やっと半年間ためこんでいたアレンジメントをUPできて一安心です。

アレンジメント以外の記事については、後々。。。ということで!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

|

« 福俵~しめ縄~ | トップページ | 朝から晩まで »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

 〈宝船〉すご~いっ!
今年最後をしめくくるとあって
ものすごく 豪華なアレンジメントですね。
ぶっちゃんも欲しいなぁ。 
自分で作ったお正月飾りは 
いいものですね。
 9連休ですが 色々やっていると
年末年始 あっという間に
過ぎてしまいますね(・´з`・)

投稿: ぶっちゃん | 2014年12月30日 (火) 16時54分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
ためていたアレンジメントの記事を一気にUPし、
やっとの事で追いつく事ができました^^;
9連休も4日目が終わろうとしています。
毎日毎日、バタバタしている合間を狙って
ブログ更新をした所でした。
自分で作ったお正月飾りは毎年楽しみに制作しています♪
ぶっちゃん、岩手古民家での年末は楽しんでるかな?

投稿: mi-ko | 2014年12月30日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/60892625

この記事へのトラックバック一覧です: 宝船:

« 福俵~しめ縄~ | トップページ | 朝から晩まで »