« いよいよ… | トップページ | 森のイメージ »

ブライダルフラワーのお手伝い

ありゃ~~~久しぶりのUPです。

これといって体調が悪かったわけでもなかったのですが…

さくらんぼバイトが終わってから

ちょっとサボってました^^;

これからまた少しずつUPしていきますね。

サボっていた時の事を徐々に……happy01

ではでは…まず、さくらんぼバイトが終わってすぐ、

同じお花のレッスンで一緒の方が

会社の後輩のお嬢さんの結婚式で、ブライダルフラワーの依頼を受け

そのお手伝いをさせていただきましたconfident

ちなみにこれは、披露宴会場以外の場所に設置されるお花になります。

控室や受付、披露宴会場までの通路などです。

ジューンブライドという事もあり

↓白の薔薇や紫陽花を中心としたもの。

Img_6264
↓ピンクのガーベラをポイントに。

Img_6267

↓そして…重大な任務が!!私が任されたのがこのバッグブーケとブートニア(写真撮るの忘れてました。) 自宅用のアレンジと違い、花嫁さんのお色直し用のブーケと新婦さんの胸のコサージュだと思うと緊張しながらの作業となりました。でもどうにか可愛らしく出来あがって良かったcoldsweats01

Img_6270

帰りぎわに、新郎さんと新婦さんに出会え「おめでとうございますheart04」が言え、幸せを分けていただいた気分でした!

Img_62771

楽しい新婚生活を楽しんでいるかしら~

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« いよいよ… | トップページ | 森のイメージ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

mi-koさん(о´∀`о)
お久しぶりです♪
お元気でしたかぁ~。
コメントありがとうございます!
忙しい日々を、
お過ごしだったのですね。
ぶっちゃんも久しぶりに、
山形・天童出身の先輩と飲んで、
楽しい時間を過ごしたりしていました!
岩手に行く時は、東北道と山形への分岐
地点を通るたびに、案じていましたよ~。

投稿: ぶっちゃん | 2014年10月 7日 (火) 00時16分

わ~、mi-koさんもウェディング装飾やってたんですね~
バッグブーケ素敵heart04
この「ハート」が意外と難しいんですよね。
さすがmi-koさん、着実に活動の場を広げてますね~up
幸せのお手伝いってアレンジしているうちに気持ちがハッピーになるのがとっても嬉しくなりますshine

しばらく更新がなかったのでちょっとさみしく感じてましたweep
これからちょくちょく更新楽しみにしてますねnote

投稿: まめ | 2014年10月 7日 (火) 21時23分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
ほんと、ご無沙汰しちゃいました( ̄▽ ̄;)
ても、何にもなかったのよ!ただのサボリてすbleah
ぶっちゃんの先輩は天童出身なんですね!何だか益々ぶっちゃんが身近に感じてしまいます。
東北道の分岐点…
たまに左へハンドルをきってみて♪

投稿: mi-ko | 2014年10月 7日 (火) 22時43分

cherryまめさん、こんはんは。
まめさんから刺激を受けて、私なりにアレンジメントのいろんな事に少し挑戦してみようかと思ってます♪また、次の試験受ける予定です!でも来年になりそうだけど…。頑張ります♪
まめさんの背中をみて育ってみようかと(*^。^*)

投稿: mi-ko | 2014年10月 7日 (火) 22時48分

わあ~ご無沙汰してました。
覚えてるかな?

ブライダルフラワーのご依頼を受けるなんて、
mi-koさん。すご~いヽ(´▽`)/
白、ガーベラをポイントにとっても素敵なアレンジばかり・・・圧倒しましたhappy01

バッグブーケ・・・とっても難しいですよね。
新婦様にきにいっていただけてよかったですね。
私もバッグブーケ自分用持ってますが埃だらけ((・(ェ)・;))

投稿: sweet pink | 2014年10月23日 (木) 22時45分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
もちろん、覚えてますよー。
だって、山形のファンになってくれてるsweet pinkさんだもん!

あっ、このブライダルアレンジは一緒にレッスンに通っている方が、同じ職場の人から依頼を受けたんです。私はそのお手伝いでーす。

でも、先週末…
ちょっとしたイベントにアレンジメントを出店してほしいと誘っていただき、作品の展示・販売・ワークショップをしてきました!
あとで、ブログに載せてみますね!

投稿: mi-ko | 2014年10月27日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/60434026

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルフラワーのお手伝い:

« いよいよ… | トップページ | 森のイメージ »