« 雪国らしく! | トップページ | 2014雪旅籠~仙台屋にて編~ »

ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~

今週末はバレンタイン。

お花のレッスンもやはり【ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~】

ショコラティーヌとは…四角い形に成型した生地の中に、チョコレートだけが詰められているケーキの事。

バレンタインの代表色とも言える「赤」に、ダークブラウンを加えれば甘すぎない大人のヴァレンタインに。

アウトラインは、フラワーベースに合わせて、クールな「スクエア」に。すっきりシャープな印象で、より大人っぽい仕上がりへ。

《花材》
・バラ
・SPカーネーション
・STカーネーション
・ヒペリカム
・スイートピー
・ユーカリ
・オリーブ
  ・角型バスケット
  ・ワイヤーリボン
  ・シナモンスティック
  ・チョコ
  ・地巻ワイヤー

Img_5252

Img_5253

Img_5257

バレンタインのチョコ…

頑張ってる(何を頑張ってる!?)自分へのご褒美に

しっかり買いましたbleah

*********************

ソチオリンピックが開催されている真っ最中。

テレビから目が離せません。

注目は…

やっぱ真央ちゃんかな!

メダルはともあれ、真央ちゃんらしいパーフェクトな演技で集大成を飾れたらいいですねheart02

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 雪国らしく! | トップページ | 2014雪旅籠~仙台屋にて編~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

←【お気に入りブログ】でのご紹介
ありがとうございます(^o^)丿
気付きませんでしたよ!
・・・いつの間にぃ
今回のアレンジメントは
バレンタインらしく 赤を基調とした
豪華な印象の仕上がりとなっていますねーーー☆

ぶっちゃんの古民家もそうですが
mi-koさん地方の春も
まだ少し...後になりそうでですね

投稿: ぶっちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時55分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
勝手に【お気に入りブログ】に載せてしまって
ごめんなさ~~いm(__)m
だいぶ前から載せていましたcoldsweats01

もうすぐバレンタインですが、
ぶち様へのチョコは買いましたか?
私はしっかりmao父に買いましたよ!
でも、行先は私のお腹の中へbleah
だから、私が食べたいチョコを購入しちゃった!

今週末も大雪の予報が出ているので
暖かい春はしばらくかかりそうですね~。
ぶっちゃん、一緒に焦らず春を待ちましょう~happy02

投稿: mi-ko | 2014年2月12日 (水) 22時11分

赤いカーネーションでとってもかわいいheart04
特訓したリボンribbonが光ってますね~shine
シナモンスティックもあってとっても楽しいアレンジメントになってます~
さすがmi-koさんheart02
私もここで愛をいただきました~

投稿: まめ | 2014年2月14日 (金) 18時27分

cherryまめさん、こんにちは。
バレンタインには、やっぱ赤やブラウンが合いますよねheart02
今回のリボンは普通のチョウチョ結び。このチョウチョ結びも綺麗にしようとすると結構難しいですね^^;
シナモンスティックを割ると…ふわっとシナモンの香りがconfident
手も、シナモ~~~ン!でした。
まめさん、u-toさんにチョコあげましたか?
もしや手作りheart04とか(*^m^*) ムフッ

投稿: mi-ko | 2014年2月15日 (土) 15時28分

とっても大人バレンタインに仕上がって
素敵ですnoteアウトラインも綺麗です。
今の時期は、お花が長くまで楽しめて
いいですね。

オリンピックみてますよ~。
フィギア男子は、夜中起きてみてましたよeye
私は、大輔ファンですが、最後の最高の滑りに
感激してました。
まだまだ、目が離せないオリンピックですね~応援sign03

投稿: sweet pink | 2014年2月18日 (火) 12時38分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
大人な感じが出てますか?!
下から広がるスクエアのアウトラインが
すーっと見えるように仕上げました。

sweet pinkさんは、大輔ファンなんですねheart04
私も好きですよ~大輔lovely
男の色気を感じます^m^
スノボーも先ほど、竹内智香さんが
日本人女子初銀メダルでしたね~。
スノボーメダルラッシュで熱いですねhappy02

今夜、真央ちゃんの戦いが始まります。
落ち着いて真央ちゃんらしい
美しいスケーティングを見たいです(*^。^*)

sweet pinkさん、一緒に応援しましょうね~happy01rock

投稿: mi-ko | 2014年2月19日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/59115528

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~:

« 雪国らしく! | トップページ | 2014雪旅籠~仙台屋にて編~ »