« ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~ | トップページ | 2014雪旅籠~昼の雪旅籠編~ »

2014雪旅籠~仙台屋にて編~

今年も月山志津温泉の「雪旅籠の灯り」が2月21日~3月2日まで開催されております。

そして、土曜日にいつもコメントをくださる まめさんご夫婦が「雪旅籠の灯り」を見るために山形へ来てくれました。

そして、またまた「仙台屋」さんに宿泊でした~。

昨年、仙台市でのバドミントンの試合が終わった帰りに、夏の月山登山へ来てくれて以来の2度目の再会でした!

まだ2回目なのに、なぜかずっと以前からのお知り合いのような感覚は、ブログで会話しているからなのでしょうね!

すごく楽しいひとときを過ごしました(*^^)v

先日、パリにお花の研修に行って来た時のお話やパリでの素敵な思い出のアルバムを見せていただいたり、アレンジメントのお話から東京が大雪で大変だった時の事、愛犬リックちゃんの事などなど…。あっという間の時間が過ぎてしまいましたぁ~。

そして、まめさんからパリのお土産までいただいちゃいました…感激~~~\(◎o◎)/

Img_5379_2

まめさん、ありがと~(お顔を隠しての2ショット)

旦那様のu-toさんに撮っていただきました(*^^)v

Img_5320_2

旦那様のu-toさんったら、雪旅籠を満喫されていて…

凄いチャレンジャーで、チューブスライダーに挑戦!

それも、しっかり自分を三脚でビデオに収めておりました^m^

また、お二人にお会い出来る日を楽しみにしていま~す♪

冬の山形、月山志津楽しめましたか~?

*************************

次に、私の癒しの旅館仙台屋さんのお話です。

まめさんとゆったり再会できた仙台屋さんでは「雪旅籠の灯り」の真っ只中。

館内はたくさんのお客様でいっぱいでした!

あかりの先生でもあります「せいのまゆみさん」の新作あかりが館内のあちらこちらに飾ってありましたので、ちょっとご紹介です。(勝手に!?って怒られるかな~^^;)

Img_5322

Img_5327_2

Img_5328

Img_5329

Img_5330

Img_5331

Img_5326

どれもこれも、綺麗ですね~~~(*^。^*)

夜になるとますます美しく輝きを放ちます!

そして、仙台屋さんのもうひとつの癒しが…

若女将が手作りしている「ピーナッツ小人!」

今回は、雪旅籠のPRをしておりました^m^

Img_5324

Img_5325

可愛すぎます♡♡♡

他にも、素敵なインテリアがたっくさん!

Img_5323

Img_5375

そして、恥ずかしながら…

私が作った作品を飾ってくれています(^^♪

どっかで見たことありませんか?

昨年のXmasのストロバスコーンのアレンジメントを、私なりに「仙台屋さんバージョン」にリニューアルしました。

飾っていただいてありがとうございますm(__)m

Img_5332

凍み餅が干されているだけでも、インテリア(#^.^#)

Img_5373

Img_5374

玄関前のお出迎えの看板も雪を頭にのっけて可愛い~~~(^^♡

Img_5370

帰りに、女将さんから大好きな仙台屋さんの「味付きご飯」と「凍み餅」をお土産にいただきました。いつもいつもありがとうございますm(__)m

Img_5377_2

明後日、夜の雪旅籠の灯りを見に、再度志津へ向かう予定です(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~ | トップページ | 2014雪旅籠~昼の雪旅籠編~ »

あかり」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日曜日は雪道を車で来てくれてありがとうございましたhappy01
2度目というのに会った時には手を振りあうし、話は弾むしheart04
ブログで話してるってすごいことなんだなぁってつくづく思いましたぁ~
あかり作りでは適切なアドバイスで作るのもとっても楽しかったなぁ~note
mi-koさんとはフラワアレンジという共通点もあるので、いろいろ盛り上がるのかもねnote
これからもよろしくね~~flair

投稿: まめ | 2014年2月24日 (月) 21時12分

そうそう、一人遊びしていたu-toさん。
チューブスライダーやるときも手袋なしでやってたんですよ~

投稿: まめ | 2014年2月24日 (月) 21時33分

月山志津温泉の〈雪旅籠の灯り〉は
一度ぜひ 見てみたいなぁ
確か・・・去年も同じコメントをしたようなcoldsweats01
それと いつみても
「仙台屋」さんの雰囲気と
館内にさりげなく置いてある 灯りたちは
癒されるなぁ~~
辺りはまだまだ雪深いですね

投稿: ぶっちゃん | 2014年2月24日 (月) 21時53分

cherryまめさん、こんばんは。
ほんと、2回目とは思えないあの親近感!!
ブログって凄いhappy02
でも、ブログを通してのまめさんの人柄が
こういった関係を作ってくださったのかな~なんて思いますwink
それに、アレンジメントの共通点もあったりって事も大きいのかな~confident
半年で2回もお会い出来るなんて…嬉しかった~heart04
お家が近くだったら、きっと
年中、一緒にランチしてるかもしれませんねrestaurantdelicious
こちらこそ今度ともよろしくお願いいたしますm(__)m
いろんな意味で先輩なので、悩みや相談に乗ってくださいねhappy01


u‐toさん、手袋もなしでチューブスライダー
一人遊びしていたんですかぁ~smile
も~u-toさんたら~~coldsweats01
でも、ウケル~~happy02

投稿: mi-ko | 2014年2月24日 (月) 21時58分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
是非是非!
「雪旅籠の灯り」お薦めですhappy02
今年の志津の積雪は5mくらいだそうです(@_@;)
そして今回も、雪が電線を食べていましたbleah
>辺りはまだまだ雪深いですね
夏スキー出来る積雪なので、相当な雪です。
そんな自然に積もった雪で作る「雪旅籠」は
圧巻ですよ!

明後日、夜の雪旅籠見に行く予定なので
また、ブログにUPしますねwink

あっ、ぶっちゃんのコメの前にコメしてくださった
ブログ友のまめさんの記事も覗いてみてください!
今年、仙台屋さんにお泊まりしながら
雪旅籠の灯りを見に千葉(東京よりですけど)から
いらしてくれたんです。

投稿: mi-ko | 2014年2月24日 (月) 22時08分

ブロ友さんとの交流。
ご縁って凄いですね~。

灯りたち・・・光の当たり方から
いろんな表情を見れるので
ほんとに幻想的confident

仙台屋さんは、まさに癒しの場所ですね(・∀・)イイ!

投稿: sweet pink | 2014年2月27日 (木) 16時08分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
ほんと、ブロ友が今ではお知り合いになってしまいました!
素敵なご縁に感謝です(^^♪

せいのまゆみさんのあかりたち
どれも素敵でしょ~(*^。^*)
仙台屋さんのそこの空間にいるだけで
なごみ癒されます(#^.^#)

sweet pinkさんが
近くに住んでいたら
絶対おすすめのお宿さんです(*^^)v
ちょっと遠いですものね!
でも、是非機会があったら
雪旅籠の時季にお越しくださいhappy01
雪は半端なく多いですけど…
それも合わせて感動していただけたら
\(^o^)/

投稿: mi-ko | 2014年3月 1日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/59192062

この記事へのトラックバック一覧です: 2014雪旅籠~仙台屋にて編~:

« ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~ | トップページ | 2014雪旅籠~昼の雪旅籠編~ »