« 年越し | トップページ | お正月花 »

雅~しめ縄~

Img_5107

明けましておめでとうございますfuji

遅くなりましたが…

今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

という事で、今年初のブログUPは【雅~しめ縄~】です。

ことしも、親戚の家の分を含め3つ作りました。

微妙に変化を加え、新年に相応しく心を込めて作りました(*^。^*)

↓まずは、我が家のしめ縄

Img_5105

Img_5106

↓mao父実家のしめ縄

Img_5115

Img_5116

↓いつもお世話になっている親戚のお家のしめ縄

Img_5110

Img_5111

中央が太く、両端が細くなる縄は「大根締め」と呼ばれ、数少ない職人が編む特別なしめ縄だそうです(^^♪

明日、町内のおさいとがあるので…このしめ縄ともお別れです。

今年も平和で穏やかに過ごせますように。。。と願ってheart02

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

|

« 年越し | トップページ | お正月花 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

しめ縄・・・ご自分で作られたんですね~~
大根締めといわれるだけあり、
しっかりして、迫力ありますねヽ(´▽`)/

年末年始は、旅行や主人の実家帰省やら、
息子の帰省やらで、慌しく過ごしてました( ̄Д ̄;;

やっと通常に戻りつつあります・・・。

息子さんは、帰省されましたか?

投稿: sweet pink | 2014年1月16日 (木) 15時25分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
sweet pinkさんも忙しいお正月を過ごされたんですね^^;
でも、息子さんも帰省され
忙しくも嬉しいお正月になったのではないですか?
我が息子maoも、日にちをずらして帰省しました。
今回は、珍しくのんびり過ごして帰っていきましたconfident
ただ、一日だけ元彼とデートしていましたけど。。。heart02
今時の若者は、別れてもお友達のようなお付き合いなんですかね~?元彼…可愛いお嬢さんなので、復活はないのかな!?bleah

あっ、しめ縄ですが
毎年恒例で親戚のお家へプレゼントしています。
今回のしめ縄、結構迫力のある物でしたhappy01

投稿: mi-ko | 2014年1月16日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/58925308

この記事へのトラックバック一覧です: 雅~しめ縄~:

« 年越し | トップページ | お正月花 »