« 雅~しめ縄~ | トップページ | ニューイヤーアレンジメント »

お正月花

溜めてしまっていたアレンジメントの記事をUPしています。

まだまだお正月気分が抜けていないブログ。。。あちゃ~~~coldsweats01

【お正月花】です。

↓自宅のお正月花。床の間に置いたのですが、掛け軸が邪魔してお花の形が綺麗に見えなかったので、ちょっとずらして写真を撮りました。

Img_5129

今年は

・カラフルな竹

・艶やかな扇

・軽やかな稲穂

が、お正月花を華やかにしてくれましたnote

↓こちらも毎年恒例になった、お世話になっている親戚の家に出向いて、お正月花を生けてきましたhappy01 

玄関ホールの真正面に。。。目立ちます~happy02

Img_5121

↓我が家の玄関には、レッスンの花材だと高さが入らないので…

いつも行くお花屋さんで花材を買いそろえ、以前使った小物でコンパクトに生けてみましたwink

Img_5126

冬のレッスンのお花は長持ちするので、未だに元気。

あちらこちらでお花がいっぱいですconfident

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

|

« 雅~しめ縄~ | トップページ | ニューイヤーアレンジメント »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/58925446

この記事へのトラックバック一覧です: お正月花:

« 雅~しめ縄~ | トップページ | ニューイヤーアレンジメント »