« ありがとうございました | トップページ | 月山よもぎ冷麦 »

ミックスカラーデコレーション

久しぶりのアレンジメントのUPとなります。

こちら…【ミックスカラーデコレーション】は、断水前のレッスンです。

夏らしいカラフルでポップな色合わせで、ひまわりも何だか嬉しそう♪

高さを抑えて、平らな花をリズミカルに敷き詰めれば、花の表情が豊かに今にも踊りだしそう~。器に沿えたグリーンも、動きを加える名脇役。

思いっきり『夏~~~』って感じですよね!

元気が出てきそうなビタミンカラーがいっぱいhappy02

《花材》
・ひまわり
・ガーベラ
・モカラ
・姫ひまわり
・SPバラ
・タニワタリ
・アイビー

Img_3764

Img_3767
今月から、姪っ子asukaもフラワーアレンジメントを始めました!

お子様用花育レッスン「はなあそびコース」です。

一緒に行った時に、asukaの作品もUPしたいと思います。

今回は。。。

トロピカルフォトスタンド~プリザーブドフラワー~です。

私もレッスンなので、気にはなるものの…asukaにかまっている時間もなくcoldsweats02

asukaは一人で先生からしっかり指導してもらい、こんな素敵なフォトスタンドの出来上がりとなりましたconfident

子供って悩まず自由に生けちゃうからすごいですshine

夏休みにお友達と遊んだ写真を貼る予定なんだそうですwink

Img_3757

そして、「すごく楽しかった♪」と喜んでいましたhappy01

次回も楽しみなんだってnote

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ありがとうございました | トップページ | 月山よもぎ冷麦 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

元気いっぱい
黄色の
ひまわりのアレンジメントshine
夏ーーーって感じで いいですね
asukaさんのフォトスタンドは
大人っぽくて素敵ぃ♡
思い出の写真が たくさん
撮れますように。。。

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月30日 (火) 18時53分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
ひまわりを見ると『夏~~~~』
って感じですよね\(^o^)/
元気が出てきます。
でも、天童はまだムシムシした梅雨。。。rain
今週には梅雨明けできればいいけど~~

今週末から、姪っ子asukaが富士山に行きます。
私もまだ行った事がありません。
飛行機や新幹線から見る程度。。。
asukaのフォトスタンドには
富士山の思い出の写真が入るかもしれませんfuji

投稿: mi-ko | 2013年7月30日 (火) 20時58分

まさにビタミンカラーっていう色で元気が出る感じですね~(*^▽^*)
この時期はやっぱり向日葵がぴったり!私にも元気が湧き出てきました~

asukaちゃん、すごい!!
mi-koさんのアレンジを見てやろうと思ったんですね~
頑張れ~(*^_^*)

投稿: まめ | 2013年7月31日 (水) 17時00分

cherryまめさん、こんばんは。
今日も曇りや雨のジメジメしたお天気。。。
ビタミンカラーのお花から元気をいただいております。
本日もレッスンがありました!
asukaも一緒だったんですが、
今回はお友達も一緒note
二人で真剣に取り組んでおりましたよ~happy01

投稿: mi-ko | 2013年8月 1日 (木) 23時13分

こんにちは~
いいですね!ヒマワリ!
ビタミンカラーはパワーがありますね。
asukaちゃんの作品も素敵です。
子供の感性って素直でのびやかですね。
お子様用花育レッスンも楽しそうですねlovely

投稿: アガパンサス | 2013年8月 2日 (金) 16時34分

cherryアガパンサスさん、こんばんは。
ひまわりのビタミンカラーで元気を出して
夏バテしないように頑張りま~す(*^。^*)
asukaもとっても楽しんでレッスンをしました!
考えているのか!?いないのか!?
上手に出来上がりましたshine
アガパンサスさんがおっしゃるように
子供の感性って未知数な感じがしますhappy01

投稿: mi-ko | 2013年8月 3日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57889348

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスカラーデコレーション:

« ありがとうございました | トップページ | 月山よもぎ冷麦 »