« バイトスタート! | トップページ | 22歳おめでと! »

ピオニー

ちょっと前のアレンジメント。

【ピオニー】

透けるように薄い繊細な花弁を幾重にも重ね、大きく咲き誇る芍薬は、見ているだけでとっても優雅な気持ちに。。。heart04

今回は西洋芍薬が花材でした。自由に活けて!との事だったので、久しぶりに「ホガース」の基本でアレンジしてみました。

ただ…最初は、クレッセントの基本で作ろうとしていたのを変更して「ホガース」となったので、ちょっと不格好なホガースに^^;

《花材》
・芍薬
・バラ
・トルコキキョウ
・スノーボール
・スモークツリー
・アイビー

Img_3559

↓アイビーでちょっとアレンジ

Img_3564

Img_3565

↓芍薬(ピオニー)は、香水にも使われます。華やかでありながら、爽やかな香り。多くの人に愛され人気があります。

Img_3561

↓スノーボールも可愛い~

Img_3552

↓スモークツリーの透け感がとっても優しい~感じheart02

Img_3566

↓太陽にかざしてみました。わお~っ(*^。^*)

Img_3584

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« バイトスタート! | トップページ | 22歳おめでと! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

芍薬の部分が頭で 
空に向かって 両手を広げているみたい!
・・・に見えるのは ぶっちゃんだけ(^_^;)?
それにしても
ピンクの芍薬 きれいですねぇ
香りもあるのですか!?
匂い嗅いでみたいぃーーー

投稿: ぶっちゃん | 2013年6月18日 (火) 09時28分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
ほんとだ~
大きく手を広げているみたいに見える~(*^^)v
私も見えましたよ!!
芍薬はほんのり香ってました。。。
強い香りではないので
近づかないとわからなかったです(*^。^*)
でも、綺麗なピンクの芍薬ですよねshine

投稿: mi-ko | 2013年6月18日 (火) 19時29分

mi-koさんすご~いsign01
ぼんぼり作りの合間にアレンジtulip
アレンジ、うっとりするくらいすっごくステキに出来てますねup
ホガースって何かな~って調べてみました。
私のところでは「Sスタイル」っていうアレンジなんですね~
クレッセントはおんなじheart04
途中で変更しても綺麗な形ですよ~happy01
芍薬ってほんとに大きく開くのでビックリ。
まだつぼみの時って開いた時を考えて配置するのが結構難しいですよねheart04
私もこんな風に素敵にアレンジできるよう、頑張りますhappy01

投稿: まめ | 2013年6月18日 (火) 23時45分

cherryまめさん、こんにちは。
アレンジメントの呼び方もいろいろありますよね~。
基本同じ形なんですけどね(^-^;
この芍薬も、あとで少し大きくなり…
更に、存在感を増しました(*≧∀≦*)

あっ、仙台屋さんのブログ覗きましたか?
まめさんのキャンドルホルダーが載ってましたよ♪
素敵~(*^.^*)

投稿: mi-ko | 2013年6月19日 (水) 13時29分

見てきましたよ~
仙台屋さんのブログ。
すっごくよく紹介していただいちゃって恐縮しちゃいましたぁsweat01
思わずコメント残してきちゃったsign01

投稿: まめ | 2013年6月19日 (水) 22時47分

cherryまめさん、こんばんは。
素敵に紹介されてましたよね~\(^^)/
ほんと、東京での個展も
近い将来現実のものになるかも!
その時は是非足を運んでくださいませ~(*^.^*)

投稿: mi-ko | 2013年6月19日 (水) 23時05分

mi-koさん。
ご自由に~ってお言葉で
こんなに素敵な作品になさるとは素晴らしいです。
専門用語は、分からないですが、
光を両手いっぱいに浴びてるイメージに
感じますheart04
芍薬、私も大好きなお花です(・∀・)イイ!

投稿: sweet pink | 2013年6月20日 (木) 10時55分

こんにちは~
素敵なアレンジフラワーですね。
ピンクの芍薬、華麗な主役ですね。
スモークツリーも花材になるんですね。
ほんとに素敵~~lovely

投稿: アガパンサス | 2013年6月20日 (木) 13時27分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
sweet pinkさんも、
光を両手いっぱいに浴びてるイメージに
見えるんですね~
って事は…芍薬は顔ですよね?
目と鼻と口を書きこまなきゃいけないかな~^m^
綺麗なピンクの芍薬は、可愛いですね(*^^)v

投稿: mi-ko | 2013年6月20日 (木) 20時15分

cherryアガパンサスさん、こんばんは。
ピンクの芍薬、一輪しか咲いていませんが
すごい存在感で主役そのものですね。
スモークツリーのモコモコ感が
ちょっとしたアクセントとなり
芍薬の柔らかいイメージとぴったりです!
レッスンでは、初めて触りましたhappy01

投稿: mi-ko | 2013年6月20日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57612078

この記事へのトラックバック一覧です: ピオニー:

« バイトスタート! | トップページ | 22歳おめでと! »