« 6女あかり | トップページ | 7女あかり »

ヴィンデント

先週のアレンジメント…

【ヴィンデント】

ヴィンデントとは「絡まり」という意味があります。複雑に絡まるラインのコンビネーションが楽しい作品です。

そして、クレマチスが引き立つように活けました。

↓上から見た所。綺麗なサークルで絡まっています。

Img_3469_2

↓正面から

Img_3472

↓斜めから。。。

Img_3479

↓ちょっと背伸びしているクレマチスが可愛いです。

Img_3476

そして、我が家のクレマチス。

先日、秋保に行った時購入した、新しく仲間入りした紫のクレマチスです。

寒さに強いタイプをお薦めしていただきました!

名前忘れちゃいましたsweat01

Img_3413

Img_3418

お天気の良い日が続いていて、お庭の水かけも毎日の日課となってきましたcoldsweats01

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 6女あかり | トップページ | 7女あかり »

ガーデニング」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

見事に絡まってますね~
絡めるのは 技やコツが必要そう。。。
mi-koさんのお宅は
いつもきれいなアレンジメントが
飾られていて 明るくなりますね
雨続きで ジメジメも気が滅入りますが
乾燥続きで暑いのも・・・問題だわ~
ぶっちゃん畑も カラカラです
トマトだけは喜んでいるみたいですがね(^o^)

投稿: ぶっちゃん | 2013年6月 7日 (金) 10時01分

こんばんは~
今回のアレンジも高度なテクニックが駆使されている感じですね。
クレマチスも活けられるんですね。
鉢植えのクレマチスも花びらがほっそりして素敵ですね。
我が家のクレマチスは上手く誘引出来ずに暴れてますcoldsweats01
自然な感じって難しいですね
お花のアレンジの技にヒントがありそうな・・・confident

投稿: アガパンサス | 2013年6月 7日 (金) 19時43分

なんだかすっごく難しそうなアレンジ~tulip
私は難しすぎてできないだろうなぁ~
mi-koさん綺麗にアレンジしますよね~
私もこんな風に難しいアレンジもささっとできるようになりたいなぁ~
mi-koさんのアレンジにうっとりしてしまいましたheart04happy01

投稿: まめ | 2013年6月 7日 (金) 20時17分

綺麗に絡まってますね~happy01
mi-koさんのアレンジには、高度な技術と美を
感じます。
毎回感動ものですo(*^▽^*)o
綺麗なアレンジ眺めて、癒されました(≧∇≦)

投稿: sweet pink | 2013年6月 8日 (土) 14時02分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
ぶっちゃんから見て…
絡まっているように見えてるなら成功です!
良かった~happy01
先生のアドバイスもあり、絡めるポイントを
教えていただいたお陰だと思います

玄関に飾っているので、
毎週来るヤクルトレディーの方は
目にして褒めてくれるそうですhappy02
お客様がアレンジのお花をみて
ホッとされてくれると嬉しいです(*^。^*)

そうそう~
なかなか雨降りませんね~sweat01
山形も降りそうで降りませんでした。
そろそろ、雨が欲しい所ですねrain

投稿: mi-ko | 2013年6月 8日 (土) 21時31分

cherryアガパンサスさん、こんばんは。
今回のアレンジは、決して短く切らないことが
ポイントなんですよ!
そして、上から見たときにま~るくなっているように…。
>クレマチスも活けられるんですね。
この時期のアレンジでは、必ずクレマチスが入るレッスンがあります!
それを、挿し木して増やす方もいらっしゃいます。
クレマチスっていろんな種類が豊富で
可愛いですよね!

投稿: mi-ko | 2013年6月 8日 (土) 21時35分

cherryまめさん、こんばんは。
最初、難しそ~って思ったんですが
先生の教え方が良いのでしょうね~
なんとか形になりましたぁ~
細い花材が多いから
絡まっているようにも見えるのだと思います!

あっ、今日こちらでは
月山や仙台屋さん、雪あかり娘さんが
放送されましたよ~
明日は千葉ですよね!
見てね~~~happy01

投稿: mi-ko | 2013年6月 8日 (土) 21時41分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
>綺麗に絡まってますね~
sweet pinkさんからそう言ってもらえると
嬉しいです(*^。^*)
今回のアレンジは、ポイントを教えてもらえれば
結構すんなり完成することが出来ました。
何も聞かない状態で活けてたら
めちゃくちゃだったかもしれませんsweat01

クレマチスのアレンジは
今の季節合ったアレンジですねconfident

投稿: mi-ko | 2013年6月 8日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57537752

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンデント:

« 6女あかり | トップページ | 7女あかり »