« 円仁さん | トップページ | 薔薇が咲いたよ。 »

スウィートローズウィーク

そろそろ薔薇の季節。

我が家の薔薇の蕾もすこ~しづつ膨らんできました。

今回のレッスンも「薔薇」いっぱい!

いろんなスタイルを選んで自由に活けます。

私は「トピアリースタイル」を選びましたぁ。

新しく購入した花器に活けたかったので、「黄色い薔薇」をメインに

【スウィートローズウィーク トピアリースタイル】

《花材》
・STバラ3色10本
・SPバラ2色5本
・マトリカリア
・アイビー
  ・リボン
  ・セロファン
  ・ペーパー2種
  ・ワイヤー
  ・フローラルテープ

↓黄色のバラが結構大きくて目だっていたので、大胆にもトップへ。

下はラウンドにしました。上のバラとのバランスを考えながら、ラウンドの大きさを決めます。

Img_3261

↓カラフルなバラがいっぱいです。

Img_3263

↓黄色をトップにもっていったので、キュートな感じに仕上がったようです。

Img_3269

↓やわらかいピンク可愛い~

Img_3267

↓これは花弁の先の方がピンクで、茎の方にいくほど白っぽくなっているバラでした。

Img_3268

↓小花のバラが愛らしいです

Img_3271

↓真っ赤なバラです。あ~ぁ仲間はずれになっちゃった~。

これは単体で飾りたかったのであえて、はずしました。

花瓶にリボンを巻いてみました(*^。^*)

Img_3274

Img_3277

↓結局、こんな風になってます。

Img_3323

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 円仁さん | トップページ | 薔薇が咲いたよ。 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

黄色い薔薇がメインになってるアレンジですね~
しかも高く入ってるのも黄色い薔薇。
顔を上に向けて元気になりそうなアレンジですねnote
やっぱり黄色って元気になるsign03
その横でピンクがかわいいheart04
真っ赤な薔薇の小さなアレンジもかわいいなぁhappy01note

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 22時15分

薔薇って 品格が漂ってますよねぇ♡
きれいだなぁ~
mi-koさんのお庭の薔薇も
楽しみです♬
只今、ぶっちゃんの頭の中は
「ば~らが咲いたぁ ば~らが咲いたぁ~」で
いっぱいです( ´艸`)

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月29日 (水) 15時39分

cherryまめさん、こんばんは。
黄色いお花って元気が出るお花ですよね~
普通は、赤やピンクを
トップにもってきたくなるのですが、
今回の黄色のバラは、
とっても綺麗だったので
あえて上へ上へと活けてみましたhappy01

アレンジって、お花の色で
イメージが変わるから楽しいですねnote

投稿: mi-ko | 2013年5月29日 (水) 19時34分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
薔薇は女王のような品格をもっているような気がします!
ぶっちゃん:「ば~らが咲いたぁ ば~らが咲いたぁ~」
mi-ko:「真っ赤なば~らが~~~♪」
続けて歌っちゃいましたbleah
あっ、我が家のバラ…一輪咲きました~
オレンジのバラですconfident

投稿: mi-ko | 2013年5月29日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57471897

この記事へのトラックバック一覧です: スウィートローズウィーク:

« 円仁さん | トップページ | 薔薇が咲いたよ。 »