« 秋田ふるさと村 | トップページ | ハートフルギフト~プリザーブドフラワー~ »

倉津川のしだれ桜

今年は、桜(ソメイヨシノ)との相性が悪いのか…

満開の桜に出会えませんでしたweep

強風で花弁が飛ばされてスカスカだったり、

葉桜になってしまったり、

それは、それで綺麗なんだけどね~happy01cherryblossom

今宵、天童の街の中を流れる「倉津川のしだれ桜」を見に

ふらっ~と、ひとりで出かけてみました。

やっぱり、ちょっとだけ遅かったみたいだけど

綺麗なしだれ桜を見る事ができましたよ。

写真を撮ってる間にも、

三脚持参のカメラマン達が次々とやってきて、

良い場所を確認しながらシャッターを押していました。

私はというと。。。

もちろん小型デジカメよ~んcoldsweats01

うまく撮れたか心配ですが…クリックして大きくして見てくださいね。

Img_3034

↓東側方面。まだまだ、ずーっと奥まで続いています。

Img_3051_2

↓西側方面。こちらもまだまだ、奥まで咲いています。
Img_3049

倉津川両わき1.4kmにわたって咲き誇り、720mをライトアップしたしだれ桜を見る事ができます。

先日、夜…

車で通った時、温泉に宿泊している方でしょうね、

浴衣姿で歩いている人が結構いましたよ!

ここ最近、桜の名所となっているようですね~(*^^)v

ソメイヨシノよりも、深く濃いピンクがとっても可愛いですheart02

Img_3037_2

Img_3043_2

Img_3053

Img_3055

そして…

寒いし小雨が降ってきたので、いそいそと帰ってきました~smile

昨年の満開時のしだれ桜はこちらです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 秋田ふるさと村 | トップページ | ハートフルギフト~プリザーブドフラワー~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ~、きれいな桜・・・
夜桜って照明が当たると浮き上がって見えてすご~く綺麗ですよね~
GWに満開の桜なんて最高ですね。
mi-koさんは満開に外れちゃったって言うけど、写真を見る限り満開じゃないのかなぁ~

投稿: まめ | 2013年5月 3日 (金) 23時48分

cherryまめさん、こんばんは。
夜桜って…
お昼に見る桜とは、違った色気が
でてくるように思いませんか?
(しだれ桜だから特に。。。heart04
ライトに照らされ、美しい女優のよう~shine
まめさん、昨年のしだれ桜は隙間がないくらいだったので、
今年はちょっと見に行くタイミングが悪かったかも~。
それでも、綺麗でしたけどねwink

投稿: mi-ko | 2013年5月 4日 (土) 21時08分

桜の名所,天童・倉津川のしだれ桜…
有名ですよネ。
美しい写真の数々に惚れ惚れしました^^
名所に行った気分にさせていただき,ありがとうございます^^

投稿: しらほ | 2013年5月 6日 (月) 21時08分

cherryしらほさん、こんばんは。
ここ近年、天童のしだれ桜は
桜のスポットとして話題にされるようになりましたcherryblossom
昨年から、しだれ桜祭りも開催されるようになり、
宿泊されているお客様が、
浴衣姿でお花見をされている光景を
見かけたりします(*^。^*)
しらほさんも、来年奥さまと一緒に
夜の倉津川のしだれ桜を見に来てはいかがでしょう(*^^)v

投稿: mi-ko | 2013年5月 6日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57302808

この記事へのトラックバック一覧です: 倉津川のしだれ桜:

« 秋田ふるさと村 | トップページ | ハートフルギフト~プリザーブドフラワー~ »