« 倉津川のしだれ桜 | トップページ | 雪解けの月山…仙台屋さんへ »

ハートフルギフト~プリザーブドフラワー~

maoが帰省した時のアレンジメント。。。

ただし、レッスンはしないで持ち帰って自宅でアレンジしました!

【ハートフルギフト~プリザーブドフラワー】

2色のカーネーションでハートと、ボリュームたっぷりのリボンフラワーを作り、ハンドメイド感たっぷりのフラワーギフトです。

という事で…いつも癒されにお邪魔する月山志津温泉仙台屋さんへ行く予定があったので、このアレンジメントを持って行きました(*^^)v

「感謝」の気持ちを込めて~heart04

《花材》
・ペーパーボックス
・カード
・チェックリボン
・プリカーネーション(赤・オレンジ)
・アジサイ
・リーフ
・ライスフラワー
・フィンランドモス
・Fテープ
・ワイヤー
・クリアケース
・地巻ワイヤー(茶)

↓ハートのカーネーションが二つ。。。見えますか?

結構ハート作りに苦戦しました~sweat01

Img_3067

↓ハートはハートでも、ぽっちゃりハートですねcoldsweats01sweat01

Img_3071

↓適当な手提げ袋が見つからず、家にあったものでラッピング!結び目を持てば持ち運びに楽でしょbleah

Img_3076

仙台屋さんでの楽しいひと時は、次の記事で!!

|

« 倉津川のしだれ桜 | トップページ | 雪解けの月山…仙台屋さんへ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

しっかりハートになってますよ(・∀・)イイ!
赤とオレンジの色のバランスがとても綺麗です。
mi-koさんの優しいお心遣いは、
頂く方のお気持ちに伝わる素敵な演出で
毎回、勉強になりますscissors

私は、GWお休みしていて、
久々の更新しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: sweet pink | 2013年5月 6日 (月) 15時08分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
ハート見えました?ホッ。。。
実は、プリのレッスンをすると、自宅にたまってしまうんです。
なので、こういう機会に身近な方々にプレゼントする事にしました!前回のは、職場を移動になった方へプレゼントしたり。。。喜んでいただけるので一石二鳥ですhappy02

GWゆっくり家族で過ごされたようですねconfidentheart04
素敵な旅行のブログ拝見しました!

明日から仕事…
憂鬱~~sad

投稿: mi-ko | 2013年5月 6日 (月) 19時08分

今回もmi-koさんの素敵なアレンジで気持ちもほっheart04
ハートのカーネーションわかりますよ~
赤とオレンジのカーネーションをばらして組み合わせたんですね~
なかなか難しい技なのにハート型になるように組み合わせるなんてすごい!!
 
私も今度作ってu-toさん実家に贈ろうかと思ってるんだけど、こうやってラッピングすればいいんですね~
勉強になりましたnote
 
仙台屋さんにいらしたんですね~
mi-koさんに教えていただいたキャンドルホルダーをメールでお願いしました~
mi-koさんも買われたんですねup
せっかくなので、2タイプに挑戦してみようかと思います。
今からとっても楽しみなんですよup

投稿: まめ | 2013年5月 6日 (月) 20時30分

cherryまめさん、こんばんは。
ハートの小細工が、先生の口頭だけで教えていただいたので、難しかったです!でもどうにかハートに見えるから「よし!」と思ってプレゼントしましたpresent
ラッピングは自己流なので、あまり参考にならないかも~coldsweats01 ただ持ち運ぶためにこんな風にしてみましたwink


あっ、まめさん!
いよいよ挑戦ですね(*^。^*)
仙台屋さんには「キャンドルホルダー」を注文したんですよね?以前、「月山和紙あかり」をやってみたいとおっしゃっていたので…。
今回私は「月山和紙あかり」の方を購入してきました!親戚の家へのプレゼントにしようと思っています。
出来上がったら、絶対ブログのUPお願いしますねup

投稿: mi-ko | 2013年5月 6日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57321544

この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルギフト~プリザーブドフラワー~:

« 倉津川のしだれ桜 | トップページ | 雪解けの月山…仙台屋さんへ »