« 3女あかり・4女あかり | トップページ | 停電 »

ジェルブーケ

先週のアレンジメントです。

実は、コロッとレッスンの事忘れていて、お花だけ取りに行き自宅でアレンジしました。

基本となるシルバーフレームだけは、先生がちょっとだけ作って行った方がいいわよ!と言うので…土台となるシルバーフレームだけ作り家に持ち帰り活けました。

【ジェルブーケ】

シルバーフレームで、クレッセントスタイルに模ったブーケに、オーガンジーペタルとパールでドレスアップしました。

繊細な透明感でお花も際立ちます。

《花材》
・バラ
・ガーベラ
・SPバラ
・SPカーネーション
・アルストロメリア
・ホワイトレースフラワー
・アイビー
  ・ブーケホルダー
  ・銀棒
  ・パールビーズ
  ・オーガンジーペタル
  ・デザイナーズコード
  ・ワイヤー
  ・Fテープ白

Img_3126

Img_3135

Img_3136

↓ハートのオーナメントを可愛いらしくつくりましたheart01

Img_3127

↓オーガンジーペタルもまとめてふわふわな感じにheart04

Img_3132

↓デザイナーズコードが良い感じにパールを引き立ててます!

Img_3134

いつか、可愛い花嫁さんの為に作ってみたわぁ~

第1号になるターゲットは…

まだ見ぬmaoのお嫁ちゃんか!?

asukaかな!?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 3女あかり・4女あかり | トップページ | 停電 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

エレガントなブーケですね~note
あ、ハートのオーナメントみっけ~happy01って思って見つけたよ~って書こうと思ってたらちゃ~んとmi-koさんの説明がありましたぁsign01
こんな素敵なブーケを持って結婚式なんてmaoくん・asukaちゃん幸せだな~heart04

仙台屋さんからメールがきて、今日発送してくださったそうです。
mi-koさんのブログの灯りちゃんたち、どれもみんなステキでどんな風に作るんだろうって今からワクワクしていますshine

投稿: まめ | 2013年5月15日 (水) 00時42分

こんばんは~
素敵ですね~~shine
花嫁さん、想像してしまいますね。
素敵なイメージが広がるブーケですねbell

投稿: アガパンサス | 2013年5月15日 (水) 19時55分

cherryまめさん、こんばんは。
私の作ったブーケを持ってくれる花嫁さんは
いつになる事やら…
でも、それまで腕をあげなくちゃshine


仙台屋さんから発送なったんですね!
うわ~~~
どんな作品ができるのか
すごく楽しみ^m^

まめさんだったら、素敵なのが出来上がると思いますhappy02

投稿: mi-ko | 2013年5月15日 (水) 21時04分

cherryアガパンサスさん、こんばんは。
私がブーケを作るのには、
まだまだ経験が必要かも知れません。
でも、もし…
そんな日がやって来たのなら
心を込めて作り上げたいな~heart04
思い出に残るようなブーケとなるようにconfident

投稿: mi-ko | 2013年5月15日 (水) 21時07分

綺麗ですねぇ♡
ぶっちゃんも 欲しいわぁ~coldsweats01
mi-koさん 抜群のセンス力ですよ!
あといつも思っていたのは
写真の構図?撮り方も 
とっても参考になります 師匠。。。
フラワーアレンジメントを始めて
どれぐらいになるのですか?
次の作品を 楽しみにしていまーす

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月15日 (水) 21時11分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
もう少しで6月!
ジューンブライドですよね~heart04
ブーケって、必ず結婚式とは限らず
いただきたいものですよねbleah

>写真の構図?撮り方もとっても参考になります 師匠。。。
ぶっちゃんほど上手ではないので恥ずかしいです。
ただ何となく撮っているだけ~それもコンパクトデジカメですから、勝手にピントを合わせてくれるでしょ^m^
っていうか「師匠」はぶっちゃんよ~happy02

フラワーアレンジメントは、今年で5年目になります。
好きな作品の時だけレッスンに行っているので、3日坊主の私でも続けてこれたみたいですsmile

投稿: mi-ko | 2013年5月15日 (水) 21時46分

まあ~なんて素敵なブーケでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
清楚でお洒落ですね。
6月の花嫁さんにぴったりですね。
全体のラインも素敵でうっとりしちゃいますhappy01heart04

投稿: sweet pink | 2013年5月16日 (木) 12時46分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
褒めて頂きありがとうございます!
私って、もしかしたら
「褒められて伸びるタイプ(!?)かもしれません^m^」
今回のスタイルは、
クレッセントという形がベースとなっています。
moon3のような形に見えてたら大成功です(*^^)v

投稿: mi-ko | 2013年5月16日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57383869

この記事へのトラックバック一覧です: ジェルブーケ:

« 3女あかり・4女あかり | トップページ | 停電 »