« UFO?帽子? | トップページ | 冬越しのお花達 »

フラワースプリンクラー

先週のアレンジメントは、ブリキのじょうろ(スプリンクラー)にアレンジでした。

《花材》
・SPカーネーション(3色)
・SPデルフィニウム
・ユーカリ
・SPバラ
・ミスカンサス

花が終わった後は、庭の水やりに使えますね

Img_2937

大きなカーネーションですが…

2色のカーネーションを組み合わせた「マーブルカーネーション」です。

結構、丸く作るのに小細工が大変でした。

2つのカーネーションを1つに見せなきゃいけないでしょ!

Img_2940

Img_2942

Img_2944

むっむっむっ~~~

何だか、ま~るく見えてないですねsweat01

次は、がんばりま~すhappy01

******************************

しっかし、今日は寒かった~snow

4月も半ばで、昨日・今日…天童の春の風物詩ともいうべく「人間将棋」が開催されていました。

昨日は、お天気に恵まれましたが…気温が低く寒かった事とと思います。

桜も咲き始め。。。

今日は、なんと「雪」。も~信じられない!

桜に雪が降り積もっているニュースが全国版のニュースで流れてましたぁcoldsweats01

そんな桜も綺麗だったんだけどね~cherryblossom

↓我が家の家の前

Img_2956

Img_2953

ビオラは、雪のコートを羽織ってました~。

夕方には、雪消えてしまってますけどね~。。。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

|

« UFO?帽子? | トップページ | 冬越しのお花達 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

じょうろへのアレンジ。
パッと目を惹きました(*^ー゚)bグッジョブ!!
カーネーションの組み合わせも綺麗です。
母の日のプレゼントに最適ですね!

eye、寒かったですね~。
こちらも数日、肌寒いです。

投稿: sweet pink | 2013年4月22日 (月) 18時27分

cherrysweet pinkさん、こんばんは。
実は…
今回のアレンジメントは、ブリキのじょうろ付きのアレンジメントだったので、それが目当てでレッスンしてきましたhappy01
可愛いですよね~(*^。^*)
sweet pinkさんのいう通り、母の日にも!ってテーマのアレンジだったんですよ!(冴えてますね~happy02さすがです。)

今日も天童は寒いです。
桜もせっかく咲いたのに、ちぢこまっているようですbleah
高知も肌寒いんですか??
でも、そんな事言っている間に「暑い~」って言わなきゃいけなくなるんですよね~。
今年も猛暑になるのかな~sweat01

投稿: mi-ko | 2013年4月22日 (月) 22時32分

大丈夫sign01
ちゃ~んと一つのカーネーションに見えますnote
かなり「技」を駆使してのアレンジだったんですねhappy01
素敵にできてますよuptulip
ブリキのじょうろにアレンジなんて私も一度やってみたかったんだぁ~heart02
 
それにしてもこの土日寒かったですね~
mi-koさんのところは雪まで降っちゃったんですね。
せっかく近づいた桜前線もちょっと足踏みかな??

投稿: まめ | 2013年4月23日 (火) 00時31分

mi-koさんの
カーネーションのアレンジを見て
「母の日」が近づいているなぁと
気づきました
・・・ありがとうございました(^_^;)sweat01
山形で雪ってことは~
古民家ではもちろん・・・snow
最近の日本の気候は 一体どうなって
しまったのでしょうねぇ

投稿: ぶっちゃん | 2013年4月23日 (火) 15時24分

cherryまめさん、こんばんは。
一つのカーネーションに見えてますかぁ~?
まめさんがそう言ってくれるのなら
「よし!」って事で(自分に甘いんですcoldsweats01
ブリキのじょうろ目当てにレッスン行ったんです。
しっかりレッスンやりなさい!!って怒られそうですねsweat01
 
天童は雪降っちゃっいましたよ~。
でも交通に支障はなかったので一安心でした!
桜は、今が見ごろの始まり。今週末まで楽しめそうなので、天童の舞鶴公園に行ってみようかと思っていますcherryblossom

投稿: mi-ko | 2013年4月23日 (火) 19時09分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
もう~バリから帰ってきたのですね!
おかえりなさ~い(*^。^*)

ぶっちゃんが、バリの南国に行っている間に…
こちらは「雪snow」ですよ~。
仙台も「雪snow
ってことは、ぶっちゃんの古民家も「雪snow」だと思います。お手入れした庭は真っ白かも!
季節はずれの「雪」に「桜」もびっくりだった事でしょう~ねcherryblossomsweat01

あっ、もうすぐ「母の日」ですね!
何か贈られるのかしら?

投稿: mi-ko | 2013年4月23日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57219887

この記事へのトラックバック一覧です: フラワースプリンクラー:

« UFO?帽子? | トップページ | 冬越しのお花達 »