« クリスマスローズ | トップページ | クロッカス満開 »

セレブレーションブーケ

グロリオーサを引き立てる艶やかなブーケ。

インパクトが強い花同士などで、アップダウンや配置に気をつけて、主役を引き立てます。

【セレブレーションブーケ】

《花材・資材》
・グロリオサ
・モカラ
・バラ
・STカーネーション
・ワックスフラワー
・ユーカリ
・ブーケホルダー

↓グロリオサが揺れるように配置し、普通なら主役になるバラをユーカリと同じカヴァーとして起用しました。

Img_2897

Img_2891

Img_2894

↓グロリオサの葉っぱです。くるんって可愛い~。

Img_2895

このブーケ、30分で出来ちゃいましたcoldsweats01

あまりに早く終わってしまい、

他の方のアレンジをしばらく見学。(いつも時間があるときは見学してきます)

他の方の作品を見るってすごく勉強になるんです!

先輩方が多数いらっしゃるのでwink

そうそう~今日、見たいTVがあって

全日本なまりうたトーナメント

という番組。

山形出身の「朝倉さや」さんが、とっても魅力的なのです。

小学校、中学校時代に民謡日本一になった実力派。

山形弁を使って「タッチ」「ロビンソン」「ダイヤモンド」などを歌うんです。

ついこの間も「はなまるマーケット」などに出演していて、歌ってました!

何だか、ちょっとブレイクしそうな予感。

なまりうたトーナメントでは、各地方の方言がとても良く表現されていて、地元愛であふれた歌に変わっているんです。

そして、何より楽しい~。

今回で2回目なのですが、決勝まで行って残念ながら優勝を逃してしまった「朝倉さや」さんですが…

なんと、CDデビューするんです。

「東京」という歌です。

標準語バージョンと山形弁バージョンがあります。

何回か聞きましたが…

ぐっときます。

山形の若い子たち…

最近皆がんばってます!

なまドルの佐藤唯ちゃん、にじいろジーンでは「ゆいがいぐがらな~」で各地のじいちゃん、ばぁちゃんのお手伝いをします。

ホリプロのスカウトキャラバンでグランプリの優希美青ちゃん。NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で6月24日から出演予定だそうです。

など。。。

がんばって欲しいなぁ~。

もう、母親目線です(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|

« クリスマスローズ | トップページ | クロッカス満開 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

セレブレーション ブーケ
えぇ・・・っと つまり・・・
mi-koさん センスありますよねぇ
尊敬しちゃうなぁ。。。
新年度を迎えた今日
(ぶっちゃんには あまり関係がないのですがsweat02
今ままでやってみたかった”ヨガ”の講座を
見学に行ってきまーーーすscissors

投稿: ぶっちゃん | 2013年4月 1日 (月) 11時46分

cherryぶっちゃん、こんばんは。
セレブレーションブーケ。。。???ですよね^^;
グロリオサなどの派手な花材を使っていて
セレブっぽいってことかな~?(勝手な解釈ですcoldsweats01
一応、テキストがあるので参考にしながら
先生に指導していただき
自分なりに生けています(*^。^*)
お花とたわむれている時って楽しいですよね!
公園やお庭のお花も同じです。
ヨガ講座ですか~良いですね~happy01
見学だけでなく体験してきてくださいscissors

投稿: mi-ko | 2013年4月 1日 (月) 19時19分

こんにちは~
いつもながら素敵ですね~shine
この絶妙なバランスが「技」なのでしょうね。
グロリオサって派手なイメージの花ですが
揺れる感じがとっても上品です~heart04

朝ドラ、楽しみですね^^

投稿: アガパンサス | 2013年4月 3日 (水) 13時44分

cherryアガパンサスさん、こんばんは。
今回のアレンジ…
微妙な色合いで個性が強いお花ばかりで…sweat01
でも、こんな感じのブーケもあるんだな~って
勉強になりました。
こういうブーケに合うドレスってどんなドレス?
って思いました。
逆にシックなドレスに合うのかも。。。
なんて!

あっ、朝ドラ。。。
注目して見たいと思います。
アガパンサスさん、見てますか?
岩手の言葉(東北)わかります?
八重の桜(福島)の言葉もわかりずらいかも。。。

投稿: mi-ko | 2013年4月 3日 (水) 20時29分

このアレンジを30分で作っちゃったなんてすご~いsign01
私がやったら1時間で終わるんだろうか。。。??

グロリオサが映えてますね~
いつもは引き立たせる薔薇をメカカバーにするなんてすごい発想sign03
mi-koさんのアレンジは本当に勉強になりますnote
今度のアレンジはどういうのかな~楽しみheart02

投稿: まめ | 2013年4月 4日 (木) 23時13分

cherryまめさん、こんばんは。
このアレンジ…
まったく小細工が無かったので
切って挿すだけの作業。。。
なので、30分程度で完成しちゃったの
きっと、まめさんなんか15分もあれば
できちゃうかもhappy02
でも、グロリオサの派手な事~~~
すごいアレンジですよねcoldsweats01
座間・アキーバ氏のデザインとするアレンジマンですよ!

投稿: mi-ko | 2013年4月 5日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57075855

この記事へのトラックバック一覧です: セレブレーションブーケ:

« クリスマスローズ | トップページ | クロッカス満開 »