« イースターアップル | トップページ | 博多あまおう »

陽だまりのアレンジ

先週、イースターのプリザーブドを記事にしましたが、

今回は、イースターの生花バージョンです。

【陽だまりのアレンジ~イースターガーデン~】

お花の中に卵の巣があります。

黄色いお花が小鳥のイメージにぴったりですよねchick

《花材》
・サンダーソニア
・SPバラ
・オンシジューム
・フリージア
・デンファレ
・スターチス
・ソリダコ
・ウンリュウ柳
・アイビー
・マトリカリア
・タマゴオーナメント
・シサル麻
・ワイヤー

Img_2855

Img_2857

Img_2847

そうそう~今日、庭の福寿草が咲きました~。

Dsc_0360

雪も解け、春がキターって感じですね!

チューリップやクロッカス、水仙の芽もグングン伸びています。

雪解け後の、植物の勢いは凄いですhappy02

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« イースターアップル | トップページ | 博多あまおう »

ガーデニング」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なアレンジですね~
デンファレ、スターチス、マトリカリアって大好きなお花の一つです。
最初のレッスンで、マトリカリアを使ったことを思い出しました。
水が足りないと、へな~って花首が下がってるんだけど、水を吸うとシャキッとする姿。
私もこうじゃなきゃいけないなぁ~
背筋をピシって伸ばしていないとって思わせてくれるお花ですよね~
黄色と紫の色のコントラストがとっても爽やか。
mi-koさんのアレンジって難しいアレンジをささっと手際よくっていうイメージです。
私もこんな風にできるようになりたい~heart02

投稿: まめ | 2013年3月23日 (土) 23時16分

cherryまめさん、おはようございます。
今回のアレンジもイーストでした!
なので、黄色がメインカラーで可愛い感じですよね!
マトリカリア…何か1枝シナ~ってなってるんですが
見えますか?
このあと、すぐに水を足したらシャキーンって復活happy01
ほんと、お手本にして私もシャキッとしなきゃ(*^。^*)

あっ、プリのアレンジ完成したので
記事にUPしますね。
まめさんのようにはいかないけど…
がんばりましたhappy01

投稿: mi-ko | 2013年3月24日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/57017734

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりのアレンジ:

« イースターアップル | トップページ | 博多あまおう »