« コチョウランのオブジェ | トップページ | こころカード »

オリーブハート~ヴァレンタイン~

今回のアレンジメントは…

来週に迫ってきたバレンタインのアレンジメント。

オリーブをハート型に仕立て、チューリップがふわふわ飛んでいるように生けました。

古代より平和、勝利、長寿、友情、豊かさなど、まさにHappyの象徴とされる“オリーブ”で作るハートのリース。

《花材》
・チューリップ
・SPカーネーション
・ウンリュウ柳
・オリーブ
・バラ
  ・ハートオーナメント
  ・シュードファイバー
  ・結束バンド
  ・ワイヤー

2013_0209_093755img_2645

2013_0209_094302img_2654

2013_0209_093934img_2649

幸せのオリーブ…ハートのオリーブリーフを見つけようheart01

探してみて~~

2013_0209_094140img_2651_2

葉脈が二つに分かれたハート型のオリーブの葉は、1本の木にあるかないかといわれている貴重な葉で、この葉を見つけると「幸福がやってくる」といわれています。オリーブ農家の方たちは見つけるとお財布などに大切にしまっておくそうです♪

はい!私のオリーブにも『ありましたよぉ~~~happy02

2013_0209_094042img_2650

幸福がやってくるかは。。。???

でも、嬉しい~

お花が終わってしまったら、お財布いれておきますhappy01scissors

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« コチョウランのオブジェ | トップページ | こころカード »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

わあ~洗練されたお洒落なアレンジメントshine
ハート型オリーブの葉・・・珍しいですね。
ほ~んと幸せ運んで来そうです。
私にも幸せ少し回ってきますように・・・
お祈り~~note

そうそう、昨日、スーパーでハート型の
ハンバーグが出てたので、
そんな時期きたのね~って感じてましたheart02

投稿: sweet pink | 2013年2月10日 (日) 14時39分

cherry sweet pinkさん、こんばんは。
ハート型のオリーブの葉は、一緒にレッスンした仲間の方々全員にあったわけではなく…夕方レッスンの6人中、私の他にもう一人の方にありました。でもその方のは小さく。。。
私のは結構大きかったし、綺麗なハートだったんですよhappy02

sweet pinkさんにもおすそ分けの幸せがやってきますようにheart01

ここ最近、
幸福がやってくるとか…
幸せが飛んでくるとか…
の記事が連続。。。
あ~~~幸せがやってきますように~~~heart02

そうそう~ハート型のハンバーグまで出回っているのですね~~
季節的なものになってきていますね。

投稿: mi-ko | 2013年2月10日 (日) 19時43分

またまた素敵なアレンジですね~heart04
リースでもハート型なんて夢がありますよね~note
春だし、そろそろチューリップのアレンジもいいですねhappy01
オリーブの葉にそういう意味があるなんて初めて知りました。アレンジではあまり使うことはないんだけど、どこかでこのハートを探してみようかなぁ~

投稿: まめ | 2013年2月10日 (日) 22時52分

こんばんは~
ハート型のリース、素敵ですねheart01
オリーブで作るのに深い意味があるんですね。
チューリップのアレンジが愛らしいですtulip
ハート型のオリーブの葉、見せて頂いただけで
ラッキーな気分になりました~wink

投稿: アガパンサス | 2013年2月11日 (月) 00時23分

cherry まめさん、こんばんは。
ハートのリースを作っている際…ウンリュウ柳が「ポキッ」ハートの左側が折れてしまって(ーー;)どうにかごまかしていますsweat01
チューリップが春を思わせますよね~。早く赤いチューリップ咲かないかな~って思っていますtulip
そうそう~、ハートのオリーブどこかで見つけて、お財布に入れてください!!幸せがやってきますよheart02

投稿: mi-ko | 2013年2月11日 (月) 18時44分

cherry アガパンサスさん、こんばんは。
ハート型のリース…実は折れてしまいました。どうにかごまかして作ったのですが、わかりますかね~sweat01
チューリップが花材に使われると、もうすぐ春がやって来る感じがします(山形はまだまだ冬ですけどsnow
アガパンサスさんにも、このハートのオリーブのおすそわけで益々の「幸せがやってきますように…heart02

投稿: mi-ko | 2013年2月11日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/56730712

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブハート~ヴァレンタイン~:

« コチョウランのオブジェ | トップページ | こころカード »