« じゅっきーくんの尻尾 | トップページ | GRAN ROCK »

フラワーシャンデリア

今回のアレンジメントは、サクン・インタクンの最終回のアレンジメント。

【フラワーシャンデリア】

針と糸を使って繋いでゆくタイの伝統的な飾りです。

タイの暑くて湿度の高い夜を快適にしてくれるのが、このフラワーシャンデリアです。

《花材》
・SPバラ2種
・ヒペリカム
・SPマム
・千日草
  ・デコレーションフレーム
  ・ストライプリボン
  ・ビーズ付きリボン
  ・パールビーズ
  ・アクリルビーズ
  ・ワイヤー

2013_0125_085559img_2574

↓実は…左右下にあるアクリルビーズが右側だけ糸から外れてしまい、やり直すハメにcrying よ~く見ると、左右の長さが違ってきて。。。左側をやり直しcrying やっとこ完成にこぎつけました。やり直ししているうちに、お花を触りすぎたのか…だんだんお花が柔らかくなってきている感じが伝わってきて、これ以上手直し出来ないな~とsweat01

2013_0125_085629img_2576

2013_0125_085719img_2578

↓中央のお花はボンドで付けてあります。

2013_0125_085800img_2580

2013_0125_085827img_2581

↓ヒペリカムもビーズ風で可愛いですよね~heart02

2013_0125_085843img_2582

↓ちょっと下から覗いてみましたよ。

2013_0125_085740img_2579

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

前の記事に、じゅっきーくんの事を載せましたが。。。

またまた山形ゆるキャラが凄い事をしてしまいました。

県産農産物のゆるキャラ「ペロリンくん」が日本一に輝きましたよ~shine

ふるさと祭り東京2013で行われた「ゆるキャラリンピック」で逆立ちと大回転で最優秀ゆるキャラを獲得。

Img_2013012400417

それから…

朝日町の桃色ウサヒ、ドイツの国営放送より取材を受けたそうで。。。

ウサヒ海外進出!!??

Dsc_0125

山形のゆるキャラ達、頑張ってますね~。

県内、全国、海外へはばたけ~~~ shine

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« じゅっきーくんの尻尾 | トップページ | GRAN ROCK »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、かわいいアレンジ~heart04
ピンクと赤の組み合わせが女の子っぽいheart02
アクリルビーズに糸を通すなんて、大変そうじゃないですかぁ!!
一生懸命通そうとするうちに花がやわらかくなる・・・わかるわかるぅ~
苦労した成果で、すっごくすてきなアレンジになってますねflair
私もお部屋に飾りたいアレンジですshine

投稿: まめ | 2013年1月26日 (土) 21時09分

cherry まめさん、こんにちは。
タイのアレンジなんだけど、これは可愛いですよねlovely
花器にプレートを水平に乗せてアレンジする方法もあり、
花器を持っていっていたのですが…
先生がぶら下げるタイプを薦めるので
急遽変更して作った作品です。
アクリルビーズには通し穴が空いていたので
大丈夫だったんですよ(簡単!簡単!けど外れたsweat01)
今回でサクン氏のタイのアレンジはおしまい。
異国のアレンジを体験できていろいろ勉強になりましたscissors

投稿: mi-ko | 2013年1月27日 (日) 13時13分

こんばんは~
可愛いアレンジですね。
ヒペリカムをビーズ風に使うなんて面白いです。
異国のアレンジ、楽しませてもらいましたheart04

山形のゆるキャラさん達、大活躍ですねhappy01

投稿: アガパンサス | 2013年1月27日 (日) 21時41分

cherry アガパンサスさん、こんにちは。
ヒペリカムが結構良い感じにビーズ感をかもし出しています(^^)v
異国のアレンジメントも勉強になりました。
タイのアレンジメントは、その一瞬を楽しむアレンジで、水揚げしないからお花が可哀想にも思ったのですが、それがお国のアレンジなら…と、割りきって楽しみましたwink

山形のゆるキャラ達、頑張っている姿がいじらしく、可愛く思えてきましたよぉ~(*^^*)

投稿: mi-ko | 2013年1月28日 (月) 16時04分

タイの伝統飾りなんですね?!すごいwobbly
新鮮なアレンジメントです!お花をこういう風に
アレンジするんですね~。知らないことは沢山あるもんです。モノの見方とらえ方で いろんなアイデアがでるもんですねhappy02
フラワーシャンデリアshine勉強になりました♪
ちなみに桃色ウサヒ 私大好きですshine

投稿: 雪あかり娘。 | 2013年1月31日 (木) 22時36分

cherry 雪あかり娘さん、こんばんは。
忙しい中コメントありがとうございますhappy01
今日は晴天で、月山しっかり顔をだしていましたよfuji
好きだな~月山heart02
アレンジですが…
お国によってそれぞれいろんな生け方飾り方があり、私も今回のタイのアレンジではほんと勉強になりましたconfident頭の活性化になりボケ防止になったかも~smile
あっ、雪あかり娘さんは「桃色ウサヒ派」かぁ。あのとぼけた感じが何とも言えなく可愛いですよねwink
でも…私は、正統派なじゅっきー派~bleah

投稿: mi-ko | 2013年1月31日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/56629970

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーシャンデリア:

« じゅっきーくんの尻尾 | トップページ | GRAN ROCK »