« MerryChristmas | トップページ | 今年最後の仙台屋さん(お食事編) »

スウィートツリー

先週、「しめ縄」でもうお正月がそこまで…と思いきや。

やっぱ、まだまだXmasモードですよxmas

先日のレッスンは「スウィートツリー」

うっとりしちゃう、ピンク&ホワイトのキュートなクリスマスツリー。

輝くスノーオーナメントがアクセントですshine

コーンに添わせスリムに花材を生けていきます。

《花材》
・バラ
・SPカーネーション
・デンファレ
・ヒムロヒバ
・ペッパーベリー
  ・コーン型ベース
  ・パールピック
  ・雪オーナメント
  ・リボン
  ・ワイヤー
  ・フローラルテープ

Img_2372

Img_2364

Img_2374

Img_2376

昨日は皆さんの所にサンタさんは来たのかしらね??

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さ~~~て、ここ天童もどうやら寒波の波が押し寄せてきたようです

午後から、大きな雪が降ってきました~snow

仕事から帰る時には、10㎝ほどの雪が車に積もっていて

今は、20㎝は積もったかな~。

明日もsnowマーク。

いったいどんだけ降るのか??

明日の朝は雪かき覚悟しなきゃね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« MerryChristmas | トップページ | 今年最後の仙台屋さん(お食事編) »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
遅ればせながらのコメントですが・・・
スイートツリー可愛らしくて素敵ですねxmasshine
こんなツリー飾ってみたいです~heart04
↓しめ縄もおしゃれですね。
いいなあ~shineshine

投稿: アガパンサス | 2012年12月26日 (水) 19時48分

cherry アガパンサスさん、MerryChristmas
(一日遅れの…)
スイートツリー、結構可愛く出来あがったなぁ~て思います。
色合いがチャーミングですよねheart04
あっ、しめ縄。。。今回も素敵な色のしめ縄だったんです。
これを玄関に飾っていると、いろんな方が目にされ
「あらっ、素敵ね~」
と褒めていただく事が多いんです。
ここぞとばかりに
ちょっと「天狗になる私bleah」です

投稿: mi-ko | 2012年12月26日 (水) 20時08分

天気予報も雪snowが続くようになってきましたか。。。
朝の雪かき大変ですねsign01

クリスマスツリー素敵ですね~
いろ~んなオーナメントがあって夢のツリーって感じですheart04
来年は私もクリスマスツリーやってみようかな~heart02

投稿: まめ | 2012年12月27日 (木) 23時36分

cherry まめさん、こんばんは。
厳しい寒さになってきました~
でも12月にしては珍しいかもしれません。
2月くらいの寒さなんですもの。。。
でもね、思ったほど雪積もってないので
雪かきは、まだ序の口で~す。
これから…これから…snow

Xmasツリーのアレンジ、
是非まめさんも来年挑戦してみて~
私の場合、オーナメントで
ごまかされているかもしれないけど…bleah

投稿: mi-ko | 2012年12月28日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/56365028

この記事へのトラックバック一覧です: スウィートツリー:

« MerryChristmas | トップページ | 今年最後の仙台屋さん(お食事編) »