« 今年最後の仙台屋さん(癒し編) | トップページ | 締めの薔薇風呂 »

お正月花2013&次女あかり

お正月花を飾りました。

毎年、お世話になっている親戚の家の分もです。

今回は…

ブラック&ゴールドのドライオーナメントが全体を引き締め、優雅な印象を与えます。そして、高級感と重圧感をぐんとアップさせてくれる大王松もポイントです。

そして今回テキストに載っていた花器がすごく素敵だったので購入しましたよ~。黒い花器なのでいろんなシーンに使えそうです。

↓まずは、親戚用。

玄関入って正面のスペースに飾ってもらいました。掛け軸があるのですが、お花が映えるようにいつも取り外してくれます。毎年お客さまに「立派な花飾ってるね~shine」と褒めてもらえるそうで「姪っ子が毎年生けてくれるんだよぉ~」と自慢するそうです(照れるぅcoldsweats01) 親戚用は花器は大きな花器に生けてオーバル風に生けたので、どっしりした感じに仕上がりましたよ~。

2012_1228_201822img_2453

2012_1228_202007img_2455

↓で、今年はもうひとつプレゼントです。ランプシェードを作って贈りました。

叔母…すごく気に入ってくれて、玄関脇の下駄箱の上に飾ってくれました。お客様に見てもらいたいからと。。。何回も玄関に出ては「いいね~~、後ろの影も素敵だこと。。。confident」って。喜んでもらえて良かった~。

Img_2422

2012_1228_201607img_2446

次は自宅用。

↓床の間用です。エルシェイプ風に購入した花器に飾りました。すぅーっと縦に凛とした感じに仕上がりました。

2012_1230_114045img_2464

2012_1230_114054img_2465

↓玄関用には、昨年のドライオーナメントを利用して、ランプシェードと一緒に飾ってみました。ちなみに…花器の下の敷物は以前私が作った米織の敷物です。

2012_1230_125200img_2471

2012_1230_125420img_2476

↓足元に小物をちょこっと。

2012_1230_125627img_2479

↓階段にもちょっぴりお正月気分。これは造花です。

2012_1230_125707img_2480

↓あまり花で。。。こちらは和室のテーブルに飾りました。

2012_1230_124935img_2468

ん~、お花は準備万端。

家の中がお花でいっぱいになり良い年を迎えられるような気がします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 今年最後の仙台屋さん(癒し編) | トップページ | 締めの薔薇風呂 »

あかり」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/56428582

この記事へのトラックバック一覧です: お正月花2013&次女あかり:

« 今年最後の仙台屋さん(癒し編) | トップページ | 締めの薔薇風呂 »